[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!(その19)
最近のインターネットはすごい! Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!

 「Google ストリートビューを使えば、なかなか行けない恐竜公園の場所にも気軽に見ることができることを紹介しましたが、その第19弾です。

 住宅街に出現した恐竜たち!

 ■ (山口県柳井市) 旭ヶ丘児童公園
  山口県柳井市旭ケ丘10
  子どもが口の中に入れるほどの巨大なディメトロドン、胴体に入れて尻尾が滑り台になっているアパトサウルスも人気です。

 ■ (長崎県雲仙市) 株式会社 平田石材工業
  長崎県雲仙市国見町神代戊2595-1
  長崎県雲仙市にある石材店 平田石材工業の店頭展示場に、肉食恐竜の骨格石像あり!

 ■ (埼玉県ふじみ野市) 東原親水公園
  埼玉県ふじみ野市大井2-13
  埼玉県の公園の休憩コーナーに突然プテラノドンが飛来しています!

 日本の各地、いろんなところに恐竜がいるなぁ・・・。

 恐竜公園に遊びに行こう!


■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!(その18)
最近のインターネットはすごい! Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!

 「Google ストリートビューを使えば、なかなか行けない恐竜公園の場所にも気軽に見ることができることを紹介しましたが、その第18弾です。

 今回は福井県特集です!

 ■ (福井県勝山市) 勝山橋を渡ったらフクイラプトル出現!
  福井県勝山市本町2-10-20
  勝山駅から九頭竜川の勝山橋を渡ったところに作った恐竜モニュメント・フクイラプトルが出現!

 ■ (福井県勝山市) スキージャム勝山
  福井県勝山市 170-70
  スキージャム勝山はカツヤマリュウと遊べる恐竜パークみたいです。

 ■ (福井県勝山市) ロードパーキング恐竜街道
  福井県勝山市荒土町布市 ロードパーキング恐竜街道
  荒木一成さんが原型を作った巨大なブラキオサウルスの恐竜モニュメントがいます!

 ■ (福井県勝山市) 勝山郵便局
  福井県勝山市本町2-10-20
  さすが福井県! 勝山郵便局のポストの上にフクイサウルスの銅像が乗っています!

 日本の各地、いろんなところに恐竜がいるなぁ・・・。

 恐竜公園に遊びに行こう!


■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!(その17)
最近のインターネットはすごい! Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!

 「Google ストリートビューを使えば、なかなか行けない恐竜公園の場所にも気軽に見ることができることを紹介しましたが、その第17弾です。

 今回は企業の看板恐竜です!

 ■ (大阪府門真市) 海洋堂本社ビル
  大阪府門真市柳町19-3
  海洋堂本社の二つのビルの屋上には緑のトリケラと牙をむいたティラノが・・

 ■ (愛知県新城市) 横浜タイヤ新城工場・タイヤランド
  愛知県新城市野田字古屋敷1
  タイヤ工場にタイヤでできた恐竜像!

 ■ (兵庫県神戸市) メゾン・ド・マルシェ
  兵庫県神戸市中央区元町通4丁目2-21 元町スクエアビル1F
  高級クラシック家具&輸入インテリア雑貨のお店に看板恐竜あり!

 日本の各地、いろんなところに恐竜がいるなぁ・・・。

 恐竜公園に遊びに行こう!


■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!(その16)
最近のインターネットはすごい! Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!

 「Google ストリートビューを使えば、なかなか行けない恐竜公園の場所にも気軽に見ることができることを紹介しましたが、その第16弾です。

 今回は看板恐竜です!

 ■ (島根県奥出雲町) 奥出雲多根自然博物館
  島根県仁多郡奥出雲町佐白236-1
  建物の外で実物大のエウオプロケファルがお出迎え!

 ■ (兵庫県神戸市) 藤田米酒店
  兵庫県神戸市灘区泉通5-5-18
  神戸市灘区のお米屋さんの店先に恐竜ロボ!?

 ■ (岡山県岡山市) 岡山表町商店街
  岡山県岡山市北区表町1-4-56
  アーケード商店に手作りのティラノサウルスとプテラノドンンのモニュメントが出現!

 日本の各地、いろんなところに恐竜がいるなぁ・・・。

 恐竜公園に遊びに行こう!


■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!(その15)
最近のインターネットはすごい! Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!

 「Google ストリートビューを使えば、なかなか行けない恐竜公園の場所にも気軽に見ることができることを紹介しましたが、その第15弾です。

 今回は基本の恐竜公園特集です!

 ■ (福井県勝山市) 荒土公園
  福井県勝山市荒土町新保 荒土公園
  福井県の中にはいたるところに恐竜がいるのか・・

 ■ (広島県尾道市) 因島アメニティ公園
  広島県尾道市因島大浜町57
  1989年に広島市で開催された「海と島の博覧会」の展示後に因島のシンボルに

 ■ (徳島県板野町) 板野町歴史文化公園
  徳島県板野郡板野町犬伏東谷13-1
  「イタノサウルス」という地元出身の空想の恐竜がいます!

 日本の各地、いろんなところに恐竜がいるなぁ・・・。

 恐竜公園に遊びに行こう!


■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!(その14)
最近のインターネットはすごい! Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!

 「Google ストリートビューを使えば、なかなか行けない恐竜公園の場所にも気軽に見ることができることを紹介しましたが、その第14弾です。

 今回は各地の看板恐竜特集です!

 ■ (石川県白山市) 白山恐竜パーク白峰
  石川県白山市桑島4-99-1
  パークに向かう道路に目印の恐竜モニュメント!

 ■ (和歌山県かつらぎ町) 花園グリーンパーク
  和歌山県伊都郡かつらぎ町花園新子256-1
  現在は休業中? 入り口の看板の恐竜だけが元気なのかな?

 ■ (広島県廿日市市) 三共ディスプレイ株式会社
  広島県廿日市市木材港北7-17
  商業施設の設計施工をしている会社の本社に恐竜看板あり

 日本の各地、いろんなところに恐竜がいるなぁ・・・。

 恐竜公園に遊びに行こう!


■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!(その13)
最近のインターネットはすごい! Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!

 「Google ストリートビューを使えば、なかなか行けない恐竜公園の場所にも気軽に見ることができることを紹介しましたが、その第13弾です。

 今回は福井県特集です!

 ■ (福井県勝山市) 郡町交差点にあった恐竜モニュメント
  福井県勝山市郡町3-101
  さすが恐竜の町! 交差点になにげに恐竜モニュメントが出現!

 ■ (福井県坂井市) 遊園地ワンダーランド
  福井県坂井市三国町加戸7
  遊園地ワンダーランド、やってますか!?

 ■ (福井県勝山市) 福井県と石川県の県境近くにあった恐竜モニュメント
  福井県勝山市北谷町谷
  恐竜街道と呼ばれている国道157号線の県境に恐竜モニュメントあり!

 日本の各地、いろんなところに恐竜がいるなぁ・・・。

 恐竜公園に遊びに行こう!


■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!(その12)
最近のインターネットはすごい! Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!

 「Google ストリートビューを使えば、なかなか行けない恐竜公園の場所にも気軽に見ることができることを紹介しましたが、その第12弾です。

 こんな恐竜公園もありました!

 ■ (兵庫県三田市) エムクラスガーデン三田
  兵庫県三田市けやき台3-73-3
  三田市の商業施設「エムクラスガーデン三田」には恐竜や動物のフィギュアがいっぱい!

 ■ (千葉県銚子市) 犬吠崎マリンパーク
  千葉県銚子市犬吠埼9575-1
  なぜ千葉県犬吠埼の水族館に恐竜がいるのか?

 ■ (愛知県豊橋市) 二川駅前の恐竜モニュメント
  愛知県豊橋市大岩町南元屋敷
  愛知県豊橋市にあるJR二川駅前に自然と融合した恐竜モニュメントがあります!

 日本の各地、いろんなところに恐竜がいるなぁ・・・。

 恐竜公園に遊びに行こう!


■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!(その11)
最近のインターネットはすごい! Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!

 「Google ストリートビューを使えば、なかなか行けない恐竜公園の場所にも気軽に見ることができることを紹介しましたが、その第11弾です。

 こんな恐竜公園もありました!

 ■ (岐阜県養老町) 蛇持交差点の商業施設の恐竜像
  岐阜県養老郡養老町蛇持160-1
  岐阜県養老町の蛇持交差点にある商業施設に巨大なブラキオ像あり!

 ■ (新潟県村上市) いこいの森児童公園
  新潟県村上市瀬波温泉3-312-11
  昔っぽいスタイル、ちょっとおちゃめで堂々としたティラノサウルスの滑り台があります

 ■ (埼玉県さいたま市) 根岸東児童公園
  埼玉県さいたま市南区根岸2-20
  おしゃれなデザインのティラノ全身骨格遊具が大人気!


 日本の各地、いろんなところに恐竜がいるなぁ・・・。

 恐竜公園に遊びに行こう!


■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!(その10)
最近のインターネットはすごい! Googleストリートビューを使えば、現地に行かなくても恐竜像が見られることを発見!

 「Google ストリートビューを使えば、なかなか行けない恐竜公園の場所にも気軽に見ることができることを紹介しましたが、その第10弾です。

 こんな恐竜公園もありました!

 ■ (徳島県阿南市) 出島恐竜公園
  徳島県阿南市那賀川町みどり台1
  木製のティラノサウルスとアパトサウルスの遊具があります。

 ■ (福井県勝山市) ホワイトザウルス
  福井県勝山市村岡町五本寺3
  福井の伝統「越前和紙」の原料である楮(こうぞ)を使って作られた「ホワイトザウルス」。
  2016年に突然頭が落下して、卵を残して天国に・・・。
 (この写真は頭が落ちる前に撮影されたようです)

 ■ (三重県四日市市) 四日市スポーツランド
  三重県四日市市桜町西 四日市スポーツランド
  なかよし広場にはディメトロドンとアパトサウルスのような遊べる恐竜像3体がありました。


 日本の各地、いろんなところに恐竜がいるなぁ・・・。

 恐竜公園に遊びに行こう!


■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用