[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
恐竜2009-砂漠の奇跡 愛称募集 3/31まで!
 2009年の7月に開催される恐竜展「恐竜2009-砂漠の奇跡」のキャラクター、世界最大級の恐竜マメンキサウルスの親子の愛称を募集しているよ。3月31日締め切りです。

 応募者の中からマスコットキャラクターのオリジナルグッズや入招待券が当たるよ。応募しないとね。

応募はここから
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


C.C.ザウルスのスピノサウルスを追加!
 恐竜おもちゃの博物館の展示室069号室-2に、サントリーCCレモンのおまけ、C.C.ザウルスのスピノサウルスを追加!



恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


国立科学博物館カプセルミュージアムの忠犬ハチ公
 恐竜おもちゃの博物館の展示室069号室-1に、本物にそっくりな国立科学博物館カプセルミュージアムの忠犬ハチ公を追加!



恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


CC サウルスのプラテオサウルスを追加!
 恐竜おもちゃの博物館の展示室068号室-10に、海洋堂 DINOTALES 5、CC サウルスのプラテオサウルスを追加!



恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


マプサウルス展示の壁紙
 国立科学博物館のメルマガ読者に毎月、オリジナル壁紙のプレゼントあり。

 今月は、現在開催中の特別展「大恐竜展~知られざる南半球の支配者~」のマプサウルス親子の骨格化石の壁紙でした。

マプサウルス


 ここから 2009年4月30日(木)までダウンロードできるよ。


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


2009 大恐竜展に行ったよ!(その5)
 上野の国立科学博物館で開催している大恐竜展に行ったよの続きです。

  大恐竜展の化石展示が終わった後に、いよいよ、お土産コーナーです。物販コーナーとなっていて大恐竜展の展示品の説明パンフレットから始まり、いろんな恐竜おもちゃが売られてました。

 館長が買ったのはマプサウルスのぬいぐるみとマプサウルスの1/100のオリジナルフィギュアを買ったよ。

 残念ながらお土産コーナーにはニジェールサウルスや丹波竜などの新種おもちゃはなかったみたい。でも久しぶりに恐竜おもちゃの大群を見たから、ワクワクしたね。

 今年は夏休みにも幕張メッセで恐竜展が予定されているから、またまた楽しみです!


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


マプサウルスのぬいぐるみ
 恐竜おもちゃの博物館を更新!

 恐竜おもちゃの博物館の展示室068号室-9に、2009 大恐竜展オリジナル人気商品! マプサウルスのぬいぐるみを追加しました! 

恐竜おもちゃの博物館 恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てください。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜検定の模擬試験問題 公開されたよ。
 恐竜検定の模擬試験が公開されてました。
 館長、恐竜検定の模擬試験、2種類に挑戦してみたら、100点と90点。
 あれ! ちょっと難しいかも。
 満点目指して勉強しなくちゃ !!!

アニマルプラネット:動物検定(恐竜検定)

恐竜検定

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


海洋堂 DINOTALES 5のティラノサウルス
 恐竜おもちゃの博物館を更新!

 恐竜おもちゃの博物館の展示室068号室-8に、C.C.レモン C.C.ザウルス恐竜模型図鑑~DINOTALES 5~のティラノサウルスを追加しました! 

恐竜おもちゃの博物館 恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てください。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


2009 大恐竜展に行ったよ!(その4)
 2009 大恐竜展の出口の近くにポスターとチラシを発見。

 Animal Planet | 動物検定というのが始まり、なんと「恐竜検定」が実施されるよ。

 受験するしかないでしょう・・・・・・・。

恐竜検定

詳しくは Animal Planet | 動物検定 で見てね。

恐竜検定


 恐竜検定はひとまずおいておいて、まずはお土産コーナーに急がなくては!

 (2009 大恐竜展に行ったよ!(その5)に続く)


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用