[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
大分県立芸術会館の大恐竜展
 2009年の夏は大分県でも大恐竜展があるんです。館長の家からは遠くて多分行けない・・・。

 見てきた方、情報を教えてください!

名前:大恐竜展
場所:大分県立芸術会館
期間:2009年7月3日~8月17日

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


ディノメタル アロサウルスを追加!
 恐竜おもちゃの博物館の展示室074号室-1に、味覚糖チョコラザウルスの珍品、ディノメタル アロサウルスを追加!



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


石川県白山市の恐竜時代の岩石
 恐竜おもちゃの博物館の展示室073号室-10に、石川県白山市の恐竜時代の岩石を追加!



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


トロートン社製赤道儀天体望遠鏡
 国立科学博物館のメールマガジンの読者登録をしている人がダウンロードできる壁紙。

 2009年7月は 「トロートン社製赤道儀天体望遠鏡」。

「トロートン社製赤道儀天体望遠鏡」

 このミニチュアが海洋堂製の国立科学博物館のガチャガチャおもちゃのシリーズにも入ってるよ。

 国立科学博物館のメールマガジンに登録したい方はこちらから

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


「恐竜2009-砂漠の奇跡」記念シンポジウム
 「恐竜2009-砂漠の奇跡」記念シンポジウムの参加者を募集していますよ。7月18日から始まる恐竜展の初日に、恐竜研究の先生方の特別講演が無料で聞けるチャンス。

 聞きたい人は、ホームページから申し込みましょう。

 恐竜2009 ― 砂漠の奇跡

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


ニッポンの恐竜
 「ニッポンの恐竜」(著者:笹沢教一さん)という本を買いました。日本で発見された古代生物の化石の不思議な話が載ってます。

ニッポンの恐竜

 日本で最初に発見された「イナイリュウ」って、皆さん知ってました? インターネットで調べたら、少し記事がありました。

「イナイリュウ」をインターネットで検索


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


ディノメタル・イグアノノドン
 恐竜おもちゃの博物館の展示室073号室-9に、味覚糖チョコラザウルスの金属フィギュアシリーズのイグアノドンを追加!



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜検定のテキスト届いた
 今年から始まったアニマルプラネットの恐竜検定を受けようと予約していたテキストが届きました。

 4択問題で、今年は第一回目の3級だから簡単な問題もあるけど、結構マニアックな問題もありますね。

 検定料払ってしまったし、合格できないとムダになる。ちょっと本気出さないとマズイかも。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


岩手県立博物館のお土産・アロサウルス
 恐竜おもちゃの博物館の展示室073号室-8に、岩手県立博物館でゲットしたエポック社・大恐竜バトルキングのアロサウルスを追加!



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


ぐるぐる大帝国で見つけたステゴサウルス
 恐竜おもちゃの博物館の展示室073号室-7に、ぐるぐる大帝国で見つけた柔らかなゴム製のステゴサウルスを追加!



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用