[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
恐竜好きな人のホームページを2つ紹介します。
 恐竜ネタをインターネットで見ていたら、面白いホームページを見つけました。

進化Quest
進化クエスト

 トップページはなんだかまじめで難しそうなのですが、恐竜がうろちょろしている草原を、恐竜にぶつからないように走り抜けるゲームや、恐竜が歩きまわる草原を自分で作れるゲームなど、恐竜の勉強にもなり、なかなか楽しいページです。
 全日本中学高校WebコンテストThinkQuest JAPANの第11回の受賞作品とのことで、さぬき市立大川第一中学校さんの作品。「中学最後の作品作りとして3人の中学生が取り組んだ作品です。「過去を知ることにより、地球の未来を考えたい」と「古代生物と進化」について学べるほか、化石探しや古代魚を飼うなど、メンバー自身の体験にもとづく内容が豊富です。」と紹介されていました。中学生なのにすごいなあ。


恐竜たちの地球
恐竜たちの地球

 恐竜進化の7つの謎の解説がとってもリアルなビデオクリップで見ることができます。登場する恐竜や古代生物はまるで生きている姿を撮影したように見えます。(JST:科学技術振興機構・バーチャル科学館・恐竜たちの地球)
 ホームページ自体がとってもクール!
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


UHA味覚糖、帰ってきた七不思議編のモア
 恐竜おもちゃの博物館の展示室077号室-4に、UHA味覚糖・コレクト倶楽部、帰ってきた七不思議編のモアを追加しました。実際よりもずっと巨大なモアが探検家を追いかけている!



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


チバ・アルさんからフィギュアの情報第5弾、到着!
 恐竜おもちゃの博物館のお友達のグッズ情報003号室-9に、チバ・アルさんからフィギュアの情報第5弾「ポストスクス」が届きました。足がまっすぐ下に伸びているワニ。



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


映画アイスエイジ3のマニー
 恐竜おもちゃの博物館の展示室077号室-3に、2009年マクドナルドのハッピーセット、映画アイスエイジ3のマニーを追加しました。



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


チバ・アルさんのフィギュア情報、第4弾
 恐竜おもちゃの博物館のお友達のグッズ情報003号室-8に、チバ・アルさんからフィギュアの情報第4弾、ユタラプトル & レエリナサウラの情報が届きました。



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


ほねほねザウルスの恐鳥ディアトリマ
 恐竜おもちゃの博物館の展示室077号室-2に、カバヤ食品 ほねほねザウルス第7シリーズの恐鳥ディアトリマを追加しました。



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


「恐竜2009 砂漠の奇跡」いよいよ9月27日(日)まで
 幕張メッセで開催されている大恐竜展「恐竜2009 砂漠の奇跡」、いよいよ9月27日(日)までとなりました。

 皆さん、行きました?

 展示の見玉のひとつ、恐竜の皮膚や柔らかな組織が残っている「ミイラ化石」を間近に見るチャンスもあと2日。

 館長は先日行って、ミイラ化石見てきました。なかなか珍しいよね。

 恐竜の皮膚の感じが最近の恐竜おもちゃと同じで、原型を作った人たちはよく研究しているなぁと、感心しきりでした。

 実物大の恐竜の復元もワクワクしたし、お土産コーナーでもワクワクしたし。

 次回の恐竜展はいつあるのかなぁ。決まっていないけど楽しみです。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


トロサウルスの情報がお友達から届いたよ!
 恐竜おもちゃの博物館のお友達のグッズ情報003号室-7に、チバ・アルさんからフィギュアの情報第3弾、トロサウルスの情報が届きました。



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


フリーマーケットで、セガのアミューズメント景品専用のおもちゃ「アマルガサウルス」をゲット!
 2009年9月23日、イーアスつくばのフリーマーケットで、セガのアミューズメント景品専用のおもちゃ、古代王者・恐竜キング ヴィネッティアム「アマルガサウルス」をゲット。
 フリマで恐竜おもちゃを探したら、珍しいおもちゃが見つかりました。やっぱりありましたね。

アマルガサウルス


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


カバヤ食品 荒木一成 恐竜コレクションのスピノサウルス
 恐竜おもちゃの博物館の展示室077号室-1に、カバヤ食品 荒木一成 恐竜コレクションのスピノサウルスを追加しました。



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用