[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
童友社・恐竜ミュージアムのサーベルタイガー
2010年2月27日 博物館を更新!

 恐竜おもちゃの博物館に、童友社・恐竜ミュージアムのサーベルタイガー(スミロドン)を追加しました。

 おもちゃの展示室81号室の4はこちらから



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


地球最古の恐竜展 天空の恐竜ミュージアム
2010年2月24日 今年の恐竜展を見つけた!

 2010年の夏に「地球最古の恐竜展 天空の恐竜ミュージアム」というイベントが予定されているよ。
 2010年7月10日(土)~9月26日(日)

 会場は六本木ヒルズの52階!
 恐竜時代の幕開け直後に誕生した恐竜たちの骨格化石が展示される、とのこと。
 大繁栄して巨大化した恐竜も人気ですが、初期の恐竜も興味ありますね。

 詳しくはこちらのホームページから

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


くにゃくにゃ素材の超ソフトなディロフォサウルス
2010年2月23日 博物館を更新!

 恐竜おもちゃの博物館に、メーカー不明、くにゃくにゃ素材の超ソフトなディロフォサウルスを追加しました。

 おもちゃの展示室81号室の3はこちらから



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


丹波竜の発掘現場で恐竜のタマゴの化石が発見された!
2010年2月23日 兵庫県で大々的に行なわれている大型竜脚類「丹波竜」の発掘現場で別の恐竜のタマゴの化石を発見したと兵庫県立・人と自然の博物館が発表したそうな。小型の恐竜なのか、鳥なのか、カメなのか、小型恐竜と解った訳ではないけれど、タマゴが割れたがバラバラになっていない状態で化石になっているので復元できそうとのこと。
 日本の恐竜発掘に新しい発見が追加されました。

 ニュース記事はこちらから

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


ヤフオクで恐竜おもちゃを落札!
2010年2月21日 ヤフオクで恐竜おもちゃを落札!

 2009年のいろいろ話題の映画「マーシャル博士の恐竜ランド」のおまけの恐竜グッズ、ティラノサウルスのライトを落札できました。到着が楽しみです。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


プラントイの木製玩具のアンキロサウルス?を追加
2010年2月21日 博物館を更新!

 恐竜おもちゃの博物館に、プラントイジャパン、PLAN TOYSのアンキロサウルスを追加しました。

 おもちゃの展示室81号室の2はこちらから



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


ペーパークラフトだけど動く!
2010年2月20日 おまけの動画!

 恐竜おもちゃの博物館・展示室81号室の1で紹介した映画「ナイトミュージアム2」のDVDのおまけ? ペーパークラフトのティラノサウルスは完成後に大きなアゴがブラブラ動く。


ナイトミュージアム2

YouTubeを新しいウインドウで開く

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


映画ナイトミュージアム2のおまけ。ペーパークラフトのティラノサウルス
2010年2月20日 博物館を更新!

 恐竜おもちゃの博物館に、映画ナイトミュージアム2のおまけ、ティラノのペーパークラフトを追加しました。

 おもちゃの展示室81号室の1はこちらから



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


ツクダホビーのジュラシックパークシリーズ、トリケラトプス
2010年2月18日 博物館を更新!

 恐竜おもちゃの博物館に、ツクダホビーのジュラシックパークシリーズ、トリケラトプスを追加しました。縮尺1/60のトリケラトプス。

 おもちゃの展示室80号室の10はこちらから



恐竜おもちゃの博物館 本館へ
恐竜おもちゃの博物館(本館)にも遊びに来てね。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜検定2級はどうなったのかな?
2010年2月17日 恐竜検定2級はやらないのかなぁ。

 2009年に始まったアニマルプラネットの恐竜検定。館長も頑張って3級取りました!

 で、2010年の春は2級が始まるとホームページに書かれていたけど、まだ何も公表されない。やらないのかなぁ? 3級は思ったより点数が低かったから2級で挽回と、結構気合い入っているのに・・・。

 3級の試験の時は隣の席は9歳の男の子だった。合格した最年少は5歳だったらしいからライバル多いなぁ。

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用