[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
日本全国恐竜公園ガイド2015 お買い求めいただけます!
恐竜おもちゃの博物館・館長が日本全国の恐竜公園・恐竜像の場所をまとめた小冊子を作りました。

日本全国恐竜公園ガイド2015
1部・240円
(本体100円+定型外送料140円)

日本全国には実物大の恐竜像がならぶ恐竜公園やテーマパークもあり、恐竜がいる商業施設やレストランもあり、なぜか突然恐竜像が出現する場所もあります。

恐竜や古生物の化石などを展示している博物館・自然史科学館などは図鑑などに場所がまとめられているのですが、恐竜公園をまとめた資料はなく、場所がよく分からない・・・。

そこで、恐竜倶楽部メンバーの力を結集、集まった日本全国の220か所の恐竜公園・恐竜像の場所をまとめた日本初(と思う・・・)の資料 「 日本全国恐竜公園ガイド2015 」 を発行しました。

いままではイベントなどで限定販売していましたが、1部・240円で入手していただけます。

A4サイズ・カラー印刷された小冊子なので、持ち運びに便利です。恐竜が大好きなチビッ子がいらっしゃるご家族、恐竜が大好きな大人は旅行や出張のおともに。第1版の220か所を制覇してみてください!

日本全国恐竜公園ガイド2015
A4サイズ・カラー16ページの小冊子です。

日本全国恐竜公園ガイド2015
「長野県 茶臼山恐竜公園」の紹介・・・
こんな紹介が全部で220か所。

日本全国恐竜公園ガイド2015
巨大な恐竜像がならぶ公園もあれば、
小さな恐竜スプリング遊具がひとつの公園まで

日本全国恐竜公園ガイド2015
茨城県のほし芋専門店
大野屋さんの看板恐竜


小冊子名 : 日本全国恐竜公園ガイド2015
発行日 : 2015/7/20
発行者 : 恐竜倶楽部
編集者 : 恐竜おもちゃの博物館
送付方法 : 定型外郵便で送付

※恐竜おもちゃの博物館の「恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像」コーナーの内容(2015/6/30現在)を小冊子にまとめたものです。



= = =  お申込方法  = = =

販売価格 : 1部240円 (本体100円+定型外送料140円)
支払方法 : 240円を三井住友銀行口座に振込、または、240円分の切手を送付
送付方法 : 入金確認後、4日以内に定型外郵便で発送します

ご希望の方は タイトルに 「恐竜公園ガイド購入希望」 と書いたメールを館長までお送りください。折り返し、確認のメールを差し上げます。ご質問、お問い合わせも、こちらへどうぞ。
メール送り先: info@dinotoymuseum.com

= = =  恐竜おもちゃの博物館  = = =


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちでDINO-A-LIVEと神流町恐竜センターの出張イベント 2015/1/11~2015/1/12
西武園ゆうえんちのアッハの森に恐竜出現! 2頭のラプトルが大暴れ! 1月11日には神流町恐竜センターの出張イベントも開催!

■ アッハの森 DINO-A-LIVE
  http://www.seibuen-yuuenchi.jp/event_n/?cat=84#dino
  2015年1月11日~2015年1月12日
  西武園ゆうえんち (埼玉県所沢市山口2964)

■ その他の「恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!」はこちら
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


情報リンクに(徳島県)恐竜の里(恐竜公園)を追加!
恐竜おもちゃの博物館・情報リンクを更新!

恐竜おもちゃの博物館の情報リンク「06 恐竜に会える博物館・科学館・恐竜公園など」に(徳島県)恐竜の里(恐竜公園)を追加しました!

平成6年(1994)年4月に四国で初めて、恐竜の化石(イグアノドンの歯)が発見されました。それを記念して町おこしグループ・阿波・勝浦井戸端塾の皆さんが「恐竜の里」を作りました。近くに「恐竜神社」もあります・・・と徳島県勝浦町のHPに2007年の記事として載っていました。実物大のイグアノドンの像、恐竜神社の脇にはステゴサウルスの像を作ったそうです。現在も健在で、勝浦町産業交流課さんに頼んで写真をもらいました! 徳島駅からバスで60分 棚野下車から徒歩で80分というアクセスがすごい!? 所在地:徳島県勝浦郡勝浦町棚野

恐竜の里
勝浦町産業交流課さんから写真をいただきました!
徳島県・恐竜の里

徳島県・恐竜の里

徳島県・恐竜の里

恐竜神社
徳島県・恐竜の里
勝浦町産業交流課さん、ありがとうごさいました!


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


栃木県佐野市の葛生化石館で冬季企画展「しるしるFossil - 栃木の化石発掘最前線 - in葛生」 2014/11/29~2015/3/8
葛生化石館の冬季企画展、栃木県を代表する化石である木の葉石や塩原動物群(貝化石)、宇都宮市の鬼怒川で発見されたイルカや那珂川町産出のクジラの化石、県内で2つしか見つかっていないアンモナイトの実物化石などを展示!

■ しるしるFossil - 栃木の化石発掘最前線 - in葛生
  http://www.city.sano.lg.jp/kuzuufossil/
  2014年11月29日~2015年3月8日
  葛生化石館 (栃木県佐野市葛生東1-11-15)

■ その他の「恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!」はこちら


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


兵庫県神戸市の須磨海浜水族園で夜間特別イベント「須磨アクアイルミナージュ」 イルカプールの3Dマッピングに恐竜登場! 2014/12/1~2015/3/1
長さ約13m、幅約20mの楕円形のイルカ用プールが“スクリーン” 揺れ動く水面に3Dマッピングで恐竜が走り回り、巨大なクジラが悠々と泳ぐ不思議な映像が映し出されるます! 各日初回が18:00~です。

■ 須磨アクアイルミナージュ
  http://sumasui.jp/
  2014年12月1日~2015年3月1日
  神戸市立 須磨海浜水族園 (兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5)

■ その他の「恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!」はこちら

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


情報リンクに(岐阜県)養老町の商業施設の恐竜像(恐竜像)を追加!
恐竜おもちゃの博物館・情報リンクを更新!

 恐竜おもちゃの博物館の情報リンク「06 恐竜に会える博物館・科学館・恐竜公園など」に(岐阜県)養老町の商業施設の恐竜像(恐竜像)を追加しました!

岐阜の県道大垣養老公園線を走って養老町の蛇持(へびもち?)交差点の脇にある商業施設に巨大なブラキオサウルス像あり。施設のオーナーさんが静岡県の造形会社エムクラフトさんの作品にほれ込み発注したとか。おひざ元のラーメン店は「くねくねラーメン恐竜店」と呼ばれているらしい。ブラキオサウルスの他にも、プテラノドン(これも結構でかい!)、ティラノサウルスがいますね。 所在地:岐阜県養老郡養老町蛇持160-1
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜おもちゃの博物館に小さなサイズのチョロQ? 素早く走るトリケラトプスを追加しました!
恐竜おもちゃの博物館・展示室を更新!

 恐竜おもちゃの博物館に小さなサイズのチョロQ? 素早く走るトリケラトプスを追加しました!

 おもちゃの展示室 159号室の4 はこちらから


■ 恐竜おもちゃの博物館 トップページ はこちらから
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


情報リンクに(群馬県)みどり市岩宿博物館を追加!
恐竜おもちゃの博物館・情報リンクを更新!

 恐竜おもちゃの博物館の情報リンク「06 恐竜に会える博物館・科学館・恐竜公園など」に(群馬県)みどり市岩宿博物館を追加しました!

群馬県みどり市にある「岩宿遺跡」は日本にも世界史でいう旧石器時代に人々が生活していたことをはじめて明かされた遺跡。岩宿遺跡でヒトが活動していた当時は氷河時代、その時代に生きていたマンモスやオオツノシカの頭骨なども展示しています。火山がさかんに噴火していたとか。まさに原始人の世界! (恐竜時代の化石はありません)  所在地:群馬県みどり市笠懸町阿左美1790番地1 電話:0277-76-1701


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜おもちゃの博物館にカバヤ食品のほねほねザウルス第24弾  エウロパサウルスを追加しました!
恐竜おもちゃの博物館・展示室を更新!

 恐竜おもちゃの博物館にカバヤ食品のほねほねザウルス第24弾  エウロパサウルスを追加しました!

 おもちゃの展示室 159号室の3 はこちらから


■ 恐竜おもちゃの博物館 トップページ はこちらから
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜おもちゃの博物館に浅草・浅草寺の「木工の友三」屋台でゲットした ブラキオサウルスを追加しました!
恐竜おもちゃの博物館・展示室を更新!

 恐竜おもちゃの博物館に浅草・浅草寺の「木工の友三」屋台でゲットした ブラキオサウルスを追加しました!

 おもちゃの展示室 159号室の2 はこちらから


■ 恐竜おもちゃの博物館 トップページ はこちらから
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用