[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
恐竜おもちゃの博物館にまんまるどうぶつ まんまるビッグダイナソー モササウルスを追加しました!
恐竜おもちゃの博物館・展示室を更新!

 恐竜おもちゃの博物館にまんまるどうぶつ まんまるビッグダイナソー モササウルスを追加しました!

 おもちゃの展示室 177号室の1 はこちらから


■ 恐竜おもちゃの博物館 トップページ はこちらから
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜に会える恐竜公園・恐竜像 に BESS高崎展示場(恐竜像) を追加しました!
恐竜に会える恐竜公園・恐竜像 に BESS高崎展示場(恐竜像) を追加しました!

 木の香りに包まれながらの暮らしを提案している住宅メーカー・BESS群馬さんのBESS高崎展示場にはリアルな竜脚類のモニュメントがチビッ子たちに人気です。
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


山口県の萩博物館で「衝撃!ビッグアニマル大接近 -地球をゆるがす巨大動物たち-」 巨大な生き物が大集合! 2016/07/15~2016/09/25
絶滅!巨大ナマケモノ、古代魚!ダンクルオステウス頭骨など一般に知られているサイズを超越した「巨大個体」の標本や写真など300点、150種類が大集合! 

■ 衝撃!ビッグアニマル大接近 -地球をゆるがす巨大動物たち-
  2016年7月15日~2016年9月25日
  萩博物館 (山口県萩市大字堀内355)

■ その他の「恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!」はこちら



関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜おもちゃの博物館にほねほねザウルス×福井県立恐竜博物館 トリケラトプスを追加しました!
恐竜おもちゃの博物館・展示室を更新!

 恐竜おもちゃの博物館にほねほねザウルス×福井県立恐竜博物館 トリケラトプスを追加しました!

 おもちゃの展示室 176号室の10 はこちらから


■ 恐竜おもちゃの博物館 トップページ はこちらから
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


調布市にある「すわくぼ東児童遊園」にいる恐竜に会いにいきました! ・・・あれ? 昔来たことがある?
館長
調布市にある住宅地の中の細長い「すわくぼ東児童遊園」に恐竜が1頭います! ブロントザウルスと呼びたくなる昔懐かしいデザイン。駅からちょっと遠いのですが、バスが使えるので行ってみました!

■ 調布市 すわくぼ東児童遊園
■ 所在地:所在地:東京都調布市深大寺東町8-4
■ 交通:JR吉祥寺駅・三鷹駅からバス20分 

JR吉祥寺駅から
京王線の調布駅行きのバスに乗り
途中の諏訪神社バス停が
公園に近いらしい。

すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス
バス停からは徒歩3分

すわくぼ東児童遊園に到着!
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

住宅地の中の
細長い公園の中央に
恐竜がいた!
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

昔ながらの
ブロントサウルスかな?
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

館長が小さな頃
恐竜といえば
このスタイルでした
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

太った胴体に丸~い背中
ちびっ子がまたがって
遊べる大きさ
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

恐竜の顔
とぼけた顔で
手作り感がいっぱい
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

グレーに赤と黄色の
アクセント
なんだか
ウルトラマンのような
色合いです
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

背中までの高さ1.2m
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

頭から尻尾まで
長さ3m
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

背中に傷が・・・
FRP製ですね
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

後姿も堂々と
しています
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

すわくぼ東児童遊園には
こんな遊具もあります
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

ボール遊びや
犬を放っては
いけません
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス

すわくぼ東児童遊園の正面
すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス


・・あれ? この風景見たことある!

 すっかり忘れていたのですが、館長は以前三鷹に住んでいて、高校から7年間、三鷹から府中に自転車とバイクで通学していたんです。その時にこの公園の前の道を通っていた! 現場に行って30年以上前のことを思い出しました! 恐竜像は当時からあったのかな? 

 京王線の調布駅とJR吉祥寺駅・三鷹駅を結ぶバス路線は、深大寺や神代植物園、ジブリの森など、遊べるスポットがたくさんあるので、近くに行った時は恐竜公園に足を伸ばしてみてください!

すわくぼ東児童遊園のブロントザウルス
■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜おもちゃの博物館にまんまるどうぶつ まんまるビッグダイナソー プテラノドンを追加しました!
恐竜おもちゃの博物館・展示室を更新!

 恐竜おもちゃの博物館にまんまるどうぶつ まんまるビッグダイナソー プテラノドンを追加しました!

 おもちゃの展示室 176号室の9 はこちらから


■ 恐竜おもちゃの博物館 トップページ はこちらから
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜に会える恐竜公園・恐竜像 に 新島 恐竜公園(恐竜公園) を追加しました!
恐竜に会える恐竜公園・恐竜像 に 新島 恐竜公園(恐竜公園) を追加しました!

 東京都の離島・新島の特産物・抗火石(こうかせき、こうがせき、コーガいし)は火山軽石の一種で加工しやすい石材。これを使った恐竜像が恐竜広場に展示されています。
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


愛知県豊橋市のこども未来館で「生きたミニチュア恐竜展」 2016/08/20~2016/08/31
恐竜にそっくりな世界の珍しい爬虫類を集めた「生きたミニチュア恐竜展」が、豊橋市松葉町の「こども未来館」で開催!

■ 生きたミニチュア恐竜展
  2016年8月20日~2016年8月31日
  こども未来館 (愛知県豊橋市松葉町三丁目1番地)

■ その他の「恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!」はこちら



関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜おもちゃの博物館にほねほねザウルス×福井県立恐竜博物館 フクイサウルスを追加しました!
恐竜おもちゃの博物館・展示室を更新!

 恐竜おもちゃの博物館にほねほねザウルス×福井県立恐竜博物館 フクイサウルスを追加しました!

 おもちゃの展示室 176号室の8 はこちらから


■ 恐竜おもちゃの博物館 トップページ はこちらから
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


恐竜おもちゃの博物館にまんまるどうぶつ まんまるビッグダイナソー トリケラトプスを追加しました!
恐竜おもちゃの博物館・展示室を更新!

 恐竜おもちゃの博物館にまんまるどうぶつ まんまるビッグダイナソー トリケラトプスを追加しました!

 おもちゃの展示室 176号室の7 はこちらから


■ 恐竜おもちゃの博物館 トップページ はこちらから
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用