[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
恐竜倶楽部の仲間から教えてもらった高尾のマンション「ダイヤパレス高尾Ⅱ」のティラノサウルスに会いに行ってみました! マンションの守護神なのか?!
館長
恐竜倶楽部の仲間から教えてもらった高尾のマンション「ダイヤパレス高尾Ⅱ」のティラノサウルスに会いに行ってみました! マンションの守護神なのか?!

■ 名称:ダイヤパレス高尾2
■ 所在地:東京都八王子市東浅川町520
■ 交通:JR・京王線 高尾駅から1.8km

JR中央線・京王線の高尾駅から徒歩15分、立派なエントランスの大型マンションダイヤパレス高尾Ⅱに恐竜がいるらしい。日本全国恐竜公園ガイドを作るときに恐竜倶楽部の仲間から情報と写真をもらったんですが、会いに行ってみました。

スマホの地図アプリを頼りに高尾の住宅地を15分くらい歩いたら、立派なマンションに到着! ここに恐竜いるの?

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
こに間違いなし

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
おお、立派なマンション

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
ここに恐竜いるの?

正面玄関の方からは建物しか見えないなぁ・・・恐竜なんてどこにいるんでしょうか? 建物の中庭なのかな? 正面の裏側に回ってみました。

駐輪場と駐車場の先に何やら恐竜がいるみたい。恐竜遊具を発見! このあたりだなあ・・・。

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
恐竜遊具発見!

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
トリケラトプス

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
ティラノサウルス

メインの
ティラノサウルスを発見!

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
お?

え! 思っていたよりもはるかに大物! これは興奮する・・マンションの中庭部分に円形タイルの真ん中にティラノサウルスがたっています!

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
後ろ姿

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
ぐるっと
1周

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
迫力の顎!

私の背丈の2倍ありそう・・・高さ3m越え。全長も首を真横に向けていて5m? 首を前に向けたら6mありそうです。

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
やや直立スタイル

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
振り返りポーズです

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
何を探しているのか?

会いに行った時は誰も遊んでいなかったなあ・・・ちびっ子が遊ぶというよりやっぱりマンションを象徴するモニュメントっぽい。

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
短い腕

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
正面も存在感あります

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
左を歩く人と大きさを
比べてみてください。
おっきいでしょ!

なぜマンションの中庭に恐竜なんでしょうか? この謎は解明できていません。

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス

ここのティラノサウルスはコンクリート製で、リアルというよりも芸術作品みたいです。

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
特徴的な2本指

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
セメント製なのに
皮膚の再現が細かい

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
実際のバランスよりも
頭の大きさが
強調されているみたい

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス
ちびっ子用の
注意書き

ダイヤパレス高尾2のティラノサウルス

なかなかの大物でした。会いに行くまで高さ2mくらいと思っていたので、高さ3m超えの存在感は凄い。作りもFRP製のリアルなモニュメントが最近多いなか、手作りっぽいコンクリート製で、芸術作品という風格あり。このマンションに住んだら毎日ティラノサウルスに会えますよ。恐竜好きにはたまらないマンションかも・・・。

■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像


関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用