[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
大恐竜展 in 東京タワー ~福井県立恐竜博物館コレクション~
大恐竜展 in 東京タワー ~福井県立恐竜博物館コレクション~ に行きました!

いろんな恐竜化石たちが、所狭しと展示されていました。

運んでくるの、大変だったろうなあ・・・。

東京タワーのふもとに到着
東京タワーのふもとに到着!
久しぶりに東京タワーにやって来ました!

やっぱり大きいなあ・・・

大恐竜展の看板を発見!
これだな!
大恐竜展の看板発見!

最初に出迎えてくれたのがプラテオサウルス
プラテオサウルス

カマラサウルス
カマラサウルス

スゼチュアノサウルス
スゼチュアノサウルス

恐竜の首がいっぱい
恐竜の首がいっぱい

アクロカントサウルス
アクロカントサウルス
でっかいなあ・・・

フクイラプトル
フクイラプトル
福井県で発見された肉食恐竜
福井県立恐竜博物館コレクションの目玉展示!

フクイラプトルの復元模型
フクイラプトル

フクイラプトルのかぎ爪
フクイラプトル

フクイサウルスの復元模型
フクイサウルス

フクイサウルス
フクイサウルス

フクイサウルスの全身骨格
フクイサウルス

プシッタコサウルス
プシッタコサウルス

エドモントサウルス
エドモントサウルス

タルボサウルス
タルボサウルス

トリケラトプス
トリケラトプス

プロバクロトサウルス
プロバクロトサウルス

アナビセティア
アナビセティア

プレノケファレ
プレノケファレ

エウヘロプスの復元模型
エウヘロプス

エウヘロプスの化石
日本初上陸らしい!
エウヘロプス

福井県恐竜足跡化石
福井県恐竜足跡化石
福井県で発見された恐竜の足跡化石

恐竜博士も来てました。
恐竜博士

普段は福井県恐竜博物館にいるんですよ。
恐竜博士

恐竜博士の子分も来てました。
恐竜博士

大恐竜展からの帰り、振り返って東京タワーを見上げたら、東京タワーの先っぽが曲がってる!
東京タワー曲がった
3月11日の地震で、先っぽが少し曲がったんです。

東京タワーの足元の大恐竜展、家族連れでいっぱいでした。
そのうち、本場の福井県立恐竜博物館に行ってみよう!

今年は夏に上野の国立科学博物館でも恐竜展がある。
そっちも行かないとね!!
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dtmkancho.blog50.fc2.com/tb.php/1125-ffe23910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)