[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
長野県の茶臼山恐竜公園に行きました!(その5)
長野県の茶臼山恐竜公園に行きました!(その5)

 長野県にある茶臼山恐竜公園の訪問記の続きです。
 (その1を見る)(その2を見る)(その3を見る)(その4を見る

次は白亜紀の恐竜たちに会いに行きましょう!
白亜紀へ

No.17 プロトケラトプス
愛称は「プロトかあさん」
プロトケラトプス

あらら、土砂降りの雨だからタマゴの入った巣に水がたまった・・・
プロトケラトプス

プロトかあさんのアップ
プロトケラトプス

この日はちょっとしたゲリラ雷雨でタマゴが水びたし
プロトケラトプス

プロトかあさん親子の全景
塗装がなかなかリアルですね。
プロトケラトプス

No.18 プテラノドン
愛称は「ラドンちゃん」
プテラノドン

茶臼山の斜面から篠ノ井の街に向かって飛び立つ
プテラノドン

バサバサ・・・バサバサ・・・
プテラノドン

顔のアップ 大きいよ
プテラノドン

大きな身体が4本のワイヤーで吊られていて・・・
プテラノドン

本当に飛んでいるみたいです。
プテラノドン

プテラノドン

プテラノドンが目指していた信州の風景
信州の風景

No.19 トラコドン
愛称は「カモカモ」
トラコドン

愛称のカモカモはカモのような口だから?
トラコドン

水色の鮮やかなボディーがとっても目立ちます
トラコドン

後ろ姿は100%レトロなスタイルです
トラコドン

茶臼山恐竜公園の園内にはこんな木が配置されている
恐竜像が置いてあるだけでなく、山全体が古代の雰囲気
園内の風景
思っていたよりずっと本格的!

No.20 ティラノサウルス
愛称は「茶臼王」
ティラノサウルス

出た! 一番人気のティラノサウルス
ティラノサウルス

独特なスタイルだなぁ
最近のスピード感あふれるティラノサウルスとは大違い
ティラノサウルス

中年のおっさんティラノサウルス
ティラノサウルス

こちらはティラノの子ども
ティラノサウルス

何か小っちゃな食べ物が動いた!
ティラノサウルス

子どものティラノだけど、大きいよ
ティラノサウルス

何か?
ティラノサウルス

ちびスケ 家に帰るぞ・・・
ティラノサウルス

私が茶臼王です!
ティラノサウルス

NO.21 イグアノドン
愛称は「ピカタロウ」
イグアノドン

何か遠くからでもすごく目立つ!
イグアノドン

近くで見ると指なんか人間みたい
レトロだけどリアルなデキです。
イグアノドン

上半身をまっすぐに起こしたまるでゴジラスタイル
イグアノドン

イグアノドンはなぜかメタルっぽい銀色
イグアノドン

 茶臼山恐竜公園では「恐竜が発見されたのはイグアノドンの歯が見つかったから」に敬意を表して、だからイグアノドンは銀色だそうです。


次回に続く
次はどの恐竜公園を偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!
皆さんからの恐竜公園情報も待ってます!
公園の場所や名前も教えてくださいね。
館長あてのメールはこちらまで
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dtmkancho.blog50.fc2.com/tb.php/1216-86804578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)