[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
長野県の茶臼山恐竜公園に行きました!(その6)
長野県の茶臼山恐竜公園に行きました!(その6)

 長野県にある茶臼山恐竜公園の訪問記の続きです。
 (その1を見る)(その2を見る)(その3を見る)(その4を見る)(その5を見る

No.22 アンキロサウルス
愛称は「ヨロイ男爵」
アンキロサウルス

おお! 定番だけどカッコ良い!
アンキロサウルス

まるで生きているようなリアルさ
アンキロサウルス

身体の横のトゲトゲがすごい迫力です!
アンキロサウルス

N0.23 トリケラトプス
愛称は「つの吉」
トリケラトプス

かなりハデな外見
トリケラトプス

トリケラトプスの親子
トリケラトプス

堂々としてるでしょ
トリケラトプス

子どもというか小さなトリケラ
トリケラトプス

トリケラ親子は茶臼山恐竜公園の中では一番下。
トリケラの後ろに篠ノ井の街が望めます。
トリケラトプス


トリケラトプス
トリケラトプス

雨が止まないなぁ
トリケラトプス

看板に恐竜の詩がありました。
看板

売店を発見
茶臼山恐竜公園の売店

茶臼山恐竜公園の売店

茶臼山恐竜公園の売店

売店内には恐竜グッズがたくさんありました。
館長が持っていなかった金属製のディメトロドンをゲット!
茶臼山恐竜公園で買った模型ディメトロドン
800円なり!

売店の親切なおじさん、パンフレットありがとう!

茶臼山恐竜公園、23種類の恐竜、かなり本格的でした。
お勧めの公園です。


次はどの恐竜公園を偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!
皆さんからの恐竜公園情報も待ってます!
公園の場所や名前も教えてくださいね。
館長あてのメールはこちらまで

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

NHK教育テレビの「英語であそぼ!!」に出てきたのが、ここではないかと思います。
子どもたち連れていってあげたら喜ぶだろうな~(^^)
[2012/02/09 08:57] URL | 匿名さん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dtmkancho.blog50.fc2.com/tb.php/1220-094b577d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)