[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
国立科学博物館 恐竜博2011 やっと見れました!
 上野の国立科学博物館で開催されている「恐竜博2011」行ってきました!

 なかなか行く機会がなくて、会期ぎりぎりになってしまった!
 
 でも行けて良かった! ちなみに2011年10月2日(日)がラストです。

恐竜博物2011に突入!
恐竜博2011

さっそく恐竜化石、出ました!
エオドロマエウス
恐竜博2011

恐竜博2011

カマラサウルス
恐竜博2011

アロサウルス
恐竜博2011

へスペロサウルス
恐竜博2011

へスペロサウルス
恐竜博2011

プシッタコサウルス
恐竜博2011

ラブトレックス
恐竜博2011

ラブトレックス
恐竜博2011

トリケラトプス
恐竜博2011
前足のひじが伸びている・・・のかな?

対戦相手の待ち伏せティラノ
恐竜博2011

体の位置が高いような・・
恐竜博2011

ティラノが突進!
恐竜博2011

正面から見たトリケラ
かなり幅が狭い!
恐竜博2011

今回の展示の目玉
ティラノの座りポーズのアップ
恐竜博2011

ティラノの座りポーズのアップ
恐竜博2011

2頭がバッタリ出会う!
恐竜博2011

恐竜博2011

トリケラトプスの幼体
恐竜博2011

ティラノサウルスの幼体
恐竜博2011

ピナコサウルスの頭から首
恐竜博2011

マイアサウラ
恐竜博2011

マイアサウラ
恐竜博2011

ニジェールサウルス
恐竜博2011

ニジェールサウルス
恐竜博2011

突然ですが大混雑の恐竜博を脱出!
上野と言えばパンダということで
第1弾「上野精養軒のパンダプレート」を食べた
恐竜博2011
一見、お子様ランチだけど結構おなか一杯です!
上野動物園パンダ復活記念で
1日30食限定メニュー @1,680円!

上野と言えばパンダ
パンダ第2弾は「桜木亭のパンダ焼き」
恐竜博2011

パンダを食べちゃう!
恐竜博2011
上野動物園の出口のすぐ横
パンダ焼き、6個入り480円!

 この後「上野動物園でパンダを見よう」なんて気楽に行ってみたら、入り口前のチケット売り場が大行列。
 横10列、列に20~30組くらい並んでいる!
 これじゃ中に入ってもパンダ見学の大行列は間違いない!
 パンダ見学はまた今度のお楽しみ。

恐竜博2011の特設お土産コーナーと
科学博物館のお土産コーナーでゲットした
恐竜おもちゃたち!

恐竜の骨なのに消しゴム
ディノ消し ティラノサウルス
恐竜博2011

ディノ消し トリケラトプス
恐竜博2011

ガチャガチャ 原色大恐竜図鑑
ティラノサウルス骨格(座りポーズ)
恐竜博2011

アロサウルス
恐竜博2011

ティラノサウルス
最新の復元で背中に毛が生えているよ!
恐竜博2011

スピノサウルス
恐竜博2011

このカードは入館者全員プレゼント
恐竜博2011


 9月23日の恐竜博は、館長は50分待ちで入場できたけど、昼頃に外に出てきた時は入場2時間待ちになっていた! 事前にチケットを持っていても並ぶのは同じ。恐竜見るのも楽じゃない・・・・。
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dtmkancho.blog50.fc2.com/tb.php/1258-11000c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)