[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
10/20 永代公園の恐竜たち
隅田川のほとり、永代公園の恐竜たちに会いに行きました!

館長 住所:東京都江東区永代一丁目
 名前:永代公園
 交通:地下鉄東西線 門前仲町駅から徒歩10分
 恐竜:ティラノサウルス、アパトサウルス、ブラキオサウルス、パラサウロロフス、プロトケラトプス、ステゴサウルス、トリケラトプス

 恐竜おもちゃの博物館 館長です。
 basilico(バジリコ)さんの写真が載っているブログ「過ぎゆく光」で紹介されていた恐竜公園に行ってみました。


東京の都心を流れる大河、隅田川にかかる永代橋
永代公園に恐竜がいた

永代橋の東側に永代公園があります
永代公園に恐竜がいた

都会の雑踏の中とは思えない雄大な景色
永代公園に恐竜がいた

隅田川の水面が見えるデッキ
のんびりお散歩ができます!
永代公園に恐竜がいた

その一角に恐竜がいる小さな公園
丸く柵に囲まれた砂場の中にかわいい恐竜たちが6匹
永代公園に恐竜がいた

これはもしや・・・
永代公園に恐竜がいた

大きなジャングルジムで
滑り台になっているトリケラトプス
永代公園に恐竜がいた

目の上の角が良くみると1本
永代公園に恐竜がいた

永代公園の説明
この小さな公園は永代公園の一部なんだ
隅田川に沿って長く続く公園です
永代公園に恐竜がいた

プロトケラトプス
トリケラトプスの子どもかな?
永代公園に恐竜がいた

永代公園に恐竜がいた

ブラキオサウルス
永代公園に恐竜がいた

永代公園に恐竜がいた

アパトサウルス
永代公園に恐竜がいた

永代公園に恐竜がいた

パラサウロロフス
永代公園に恐竜がいた

永代公園に恐竜がいた

永代公園に恐竜がいた

ステゴサウルス
永代公園に恐竜がいた

永代公園にもいろんなルールがあるんだよ
永代公園に恐竜がいた

ティラノサウルスですね
永代公園に恐竜がいた

フェンス越しに外を見ている
永代公園に恐竜がいた

「外に出たいなぁ・・」と言っているみたい
永代公園に恐竜がいた

扉を開けて出てみようかなぁ
永代公園に恐竜がいた

こんにちわ!
永代公園に恐竜がいた

ウケケケ・・・・
永代公園に恐竜がいた

隅田川のデッキに戻ってきた・・
永代公園に恐竜がいた

永代橋が見えてきました
橋長 184.7m 竣工 1926年(大正15年)12月20日
永代公園に恐竜がいた

小型獣脚類の祖先の進化形
永代公園に恐竜がいた

片足を上げてピースサイン
永代公園に恐竜がいた

永代公園に恐竜がいた
恐竜公園探検終了!


次はどの恐竜公園を偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!
皆さんからの恐竜公園情報も待ってます!
公園の場所や名前も教えてくださいね。
館長あてのメールはこちらまで
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dtmkancho.blog50.fc2.com/tb.php/1278-99cf7200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)