[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
ブラック魔王が「モンゴル恐竜化石展」を偵察!
ブラック魔王
 ブラック魔王です。
 大阪市立自然史博物館で開催中の「発掘! モンゴル恐竜化石展」の様子を偵察してきました!

 日本・モンゴル外交関係樹立40周年/日本・モンゴル共同調査20周年記念企画 特別展「発掘! モンゴル恐竜化石展」
 会場:大阪市立自然史博物館
 会期:2012年11月23日~2013年6月22日

ここだな。さっそく潜入!
モンゴル恐竜化石展

特別展の入り口。どんな化石があるのかな?
モンゴル恐竜化石展

プロトケラトプスとベロキラプトルの格闘化石!
モンゴル恐竜化石展
モンゴル・ゴビ砂漠で発見された奇跡の格闘化石ですね。

モンゴル恐竜化石展

モンゴル恐竜化石展
これはびっくり!
多数のプロトケラトプスの子どもがまとまって化石に!

モンゴル恐竜化石展
集団で暮らしていた証拠!

タルボサウルスの幼体
モンゴル恐竜化石展
肉食恐竜でも子恐竜はかわいい?!

タルボサウルスの足の指
モンゴル恐竜化石展
鋭い!

サウロロフスの頭骨
モンゴル恐竜化石展

本物化石は一味違うなあ・・
モンゴル恐竜化石展

植物食恐竜サウロロフスの全身骨格
モンゴル恐竜化石展

肉食恐竜タルボサウルスの全身骨格
モンゴル恐竜化石展

タルボサウルスの頭骨アップ
モンゴル恐竜化石展

プロトケラトプス
モンゴル恐竜化石展

頭のフリルが発達した角竜の仲間
モンゴル恐竜化石展

仲間が北アメリカ大陸に進出しトリケラトプスに進化!
モンゴル恐竜化石展

サイカニア
「美しいもの」という意味の学名のサイカニア
モンゴル恐竜化石展

頭も頑丈な装甲で守られている
モンゴル恐竜化石展

ゴビ砂漠では恐竜のタマゴも多く発見されている
恐竜の種類によってタマゴの形が違っている
モンゴル恐竜化石展
獣脚類のタマゴ
モンゴル恐竜化石展

モンゴル恐竜化石展

植物食恐竜のタマゴ
モンゴル恐竜化石展

モンゴル恐竜化石展

竜脚類のタマゴ
モンゴル恐竜化石展

プロトケラトプスの全身骨格
モンゴル恐竜化石展
きれいな骨格ですね
モンゴル恐竜化石展

モンゴル恐竜化石展

アジアの最強レベル獣脚類
生き生きとしたタルボサウルスの全身骨格
モンゴル恐竜化石展

モンゴル恐竜化石展

モンゴル恐竜化石展

タルボサウルスの幼体・頭骨
モンゴル恐竜化石展

タルボサウルス全身骨格を3連続写真でどうぞ。
モンゴル恐竜化石展

モンゴル恐竜化石展

モンゴル恐竜化石展

 恐竜の復元姿や動くロボット恐竜も楽しいのですが、本物化石の迫力はまた格別。巨大な会場で開催される展示会とは違い、見学者と展示化石が近いのもこの展示会の魅力ですね。
 開催は2013年6月22日まで。モンゴル恐竜化石をじっくり見るチャンスですね。お見逃しなく!

次はどこを偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜がいる博物館や科学館、
恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!
皆さんからの情報を待ってます!
館長あてのメールはこちらまで
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する