[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
福井県立恐竜博物館に行ってきました!
館長ずっと行くチャンスを狙っていた福井県立恐竜博物館に行ってきました。恐竜化石が大量に展示、復元模型も大量に展示され、あまりの多さに目移りしてしまい、落ち着いて見ていられないほど。リアルな生態復元もたくさんあり、恐竜に興味がない方にもお勧めの博物館です! 世界3大恐竜博物館らしく、本当にビッグな博物館でした! 

 住所:福井県勝山市村岡町寺尾51-11 かつやま恐竜の森
 名前:福井県立恐竜博物館
 電話:0779-88-0001
 交通:勝山駅下車、車で約10分
 恐竜:大量・・・

ドームが見えてきました!
福井県立恐竜博物館

恐竜博物館に到着!
福井県立恐竜博物館

恐竜博士と一緒に写真を撮るポイント!
福井県立恐竜博物館

博士のアップ
福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館の正面
福井県立恐竜博物館

「早く見に行こう!」とフクイラプトルも騒いでいます。
福井県立恐竜博物館

ベンチに座った博士との記念写真スポット
福井県立恐竜博物館

入場券を買って早速GO!
福井県立恐竜博物館

入ったらすぐにフクイラプトルのキャラクター
福井県立恐竜博物館

長いエスカーレーターで恐竜の世界へ進みます!
福井県立恐竜博物館

メインホールの正面に動くティラノサウルス!
福井県立恐竜博物館

巨大なティラノが動き、吼えていました!
福井県立恐竜博物館

館内には大量の恐竜化石が・・・
多すぎて落ち着いて見られない・・
福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館

恐竜博物館がクリーニング作業を行ったカマラサウルス
福井県立恐竜博物館

復元された頭骨
福井県立恐竜博物館

巨大なシュノサウルス! 背景もリアルです
福井県立恐竜博物館

動くフクイサウルス!
福井県立恐竜博物館

見上げる程の高さの歯を食べるオメイサウルス
福井県立恐竜博物館

サウロロフスの一種の全身骨格
福井県立恐竜博物館

博物館にはこのような復元模型があふれています。
福井県立恐竜博物館

骨格化石の手前に鉄でできた復元模型
触れるし、生きていた時の姿が分かり、グッドアイデアです!
福井県立恐竜博物館

触れる模型 アンキロサウルス
福井県立恐竜博物館

ディメトロドンなど恐竜よりも太古の生き物も充実
福井県立恐竜博物館

海から生き物が上陸(アカントステガ)
福井県立恐竜博物館

両生類へ進化(イクチオステガ)
福井県立恐竜博物館

どんどん大型化(シノカンネメイエリア)
福井県立恐竜博物館

シャンシスクス
福井県立恐竜博物館

ロトサウルス
福井県立恐竜博物館

ダイノラボではティラノサウルス骨格に大接近できます
福井県立恐竜博物館

記念撮影!
福井県立恐竜博物館

展示室の見学が一段落したら、
お土産コーナーで恐竜おもちゃ探しです。

ゲットした恐竜フィギュア 1個目!
福井県立恐竜博物館

2個目!
福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館の研究に基づいたガチャガチャ 300円
福井県立恐竜博物館

ガチャピンの祖先はステゴサウルスだった!
福井県立恐竜博物館

進化後のガチャピンのレントゲン写真フィギュア
福井県立恐竜博物館

まだ恐竜博物館ができていない時、
福井県立博物館に恐竜化石が展示されていた・・・
それを見学したのは15年くらい前だったのかな?
今回やっと福井県立恐竜博物館が見学できました。

恐竜たちに会える「恐竜に会える博物館・科学館・恐竜公園など」の情報はこちら
恐竜たちに会える「恐竜や古生物の展示会・イベント!」の情報はこちら

次はどの恐竜公園を偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する