[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
サンダーバード博を見てきました!
館長世代は小さな頃、TVのサンダーバードに夢中になっていたのだ! そのサンダーバードのメカを通して科学を知る展示会「サンダーバード博」が開催されているので、行かない訳にはいかない! という訳でさっそく見てきました!

サンダーバード博に行きました!
開催期間:2013年7月10日~9月23日
サンダーバード博

会場の日本科学未来館
サンダーバード博

会場に入るとすぐにパーカー
サンダーバード博

パーカーとペネロープ
サンダーバード博
意外に小さかったです。

アラントぺペネロープ
サンダーバード博

サンダーバード1号の発射装置
サンダーバード博

打ち合わせ中のシーン
サンダーバード博

サンダーバード1号の飛行シーン
サンダーバード博

サンダーバード2号がロンドン空港に着陸したシーン
サンダーバード博

高速エレベーターカー出動!
サンダーバード博

ジェットモグラ
サンダーバード博

サンダーバード博

磁力牽引車
サンダーバード博

サンダーバード2号にはいくつもの
バリエーションがあったんですね。
サンダーバード博

サンダーバード博

サンダーバード博

サンダーバード博

道路舗装用大型トレーラー
サンダーバード博

クラブロッガー
サンダーバード博

サンダーバード博

サンダーバード3号
サンダーバード博

サンダーバード4号
サンダーバード博

サンダーバード博

ペネロープ号
サンダーバード博

サンダーバード博

サンダーバード博

トレーシーアイランド
(サンダーバード基地)
サンダーバード博

観客参加のアトラクション
巨大な2号が出現します!
サンダーバード博

2号の発信シーン
サンダーバード博

1号の発信シーン
サンダーバード博

3号の発信シーン
サンダーバード博

サンダーバード1号と
パイロット・トレーシー
サンダーバード博

サンダーバード博
なかなか懐かしいイベントでした。

恐竜たちに会える「恐竜に会える博物館・科学館・恐竜公園など」の情報はこちら
恐竜たちに会える「恐竜や古生物の展示会・イベント!」の情報はこちら

次はどの恐竜公園を偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する