[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
「たまがわ大恐竜図鑑展」を見てきました!
館長東京都の二子玉川、玉川高島屋ショッピングセンターで開催された恐竜展を見てきました。夏休みの自由研究のため?なのか、入った所で配られた課題の紙に答えを書きながら展示物に張りつく子どもたちでいっぱい! コンパクトな恐竜展ですが、模型好きな館長には、なかなか楽しい恐竜展でした!

 名前:たまがわ大恐竜図鑑展
 場所:玉川髙島屋S・C 西館1Fアレーナホール
 期間:2013年7月24日〜2013年8月18日

さあ、玉川高島屋ショッピングセンターに到着!
たまがわ大恐竜図観展

天井から巨大なプテラノドンが飛んでた!
たまがわ大恐竜図観展

おお、気分が盛り上がってきますね!
たまがわ大恐竜図観展

タマゴから顔を出す記念写真コーナー
たまがわ大恐竜図観展

タマゴから恐竜が顔を出した! 恐竜が動いてる!
たまがわ大恐竜図観展

たまがわ大恐竜図観展

会場の入り口近くに復元模型の歴史コーナー

イグアノドンの初期の復元!
たまがわ大恐竜図観展

1950年代 イグアノドン復元!
たまがわ大恐竜図観展

2000年代 イグアノドン復元
たまがわ大恐竜図観展

1950年代 ブラキオサウルス復元!
たまがわ大恐竜図観展

1950年代のティラノ復元
このスタイルが館長は好き!
たまがわ大恐竜図観展

2000年代 ティラノサウルス復元
たまがわ大恐竜図観展

発掘されたパラサウロロフスが壁一面に
たまがわ大恐竜図観展

原始的なイグアノドンの仲間、ラブドドン
たまがわ大恐竜図観展

荒木一成さん作成の1/10 ティラノサウルス
かっこいい!
たまがわ大恐竜図観展

竹内信善さん作成の1/20 ティラノサウルス
ポスターに写っているティラノですね
たまがわ大恐竜図観展

アマルガサウルス
たまがわ大恐竜図観展

タルボサウルス
たまがわ大恐竜図観展

たまがわ大恐竜図観展

ゴルゴサウルス
たまがわ大恐竜図観展

たまがわ大恐竜図観展

「ペレカニミムス」
内臓が再現されている! 初めてみたなあ。
たまがわ大恐竜図観展

全身羽毛復元のバンビラプトル
たまがわ大恐竜図観展

たまがわ大恐竜図観展

アロサウルスの生態復元。でか!
たまがわ大恐竜図観展

反対側は骨格!
たまがわ大恐竜図観展

床から竜脚類の首が伸びているぞ!
たまがわ大恐竜図観展

ロボット恐竜の操縦体験!
たまがわ大恐竜図観展

操縦できるトリケラトプスのロボ
たまがわ大恐竜図観展

ロボ・ティラノ
たまがわ大恐竜図観展

プロトケラトプス
たまがわ大恐竜図観展

トリケラトプス
たまがわ大恐竜図観展

お土産コーナーにあったガチャの先行販売!
小銭が300円しかなかったので1回挑戦!
たまがわ大恐竜図観展

ありがとう、たまがわ大恐竜図鑑展
たまがわ大恐竜図観展

子どもたちに大人気でした!
たまがわ大恐竜図観展

恐竜たちに会える「恐竜に会える博物館・科学館・恐竜公園など」の情報
恐竜たちに会える「恐竜や古生物の展示会・イベント!」の情報はこちら

次はどの恐竜公園を偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する