[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
「ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~」に行きました!
館長
ジャック・ホーナー博士の新説、恐竜の成長がよくわかる! パシフィコ横浜にティラノサウルスが帰ってきた! ジャック・ホーナー博士の説明つきで見ちゃいました! なんとも贅沢な恐竜展の見学です。

ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~
2014年7月16日〜2014年8月28日
パシフィコ横浜 展示ホールA


入り口に到着! ワクワクですね。
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

ジャック・ホーナー博士の解説付き。
ものすごい贅沢ですね。
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

今回の展示は恐竜の成長過程の研究成果を
取り入れた展示。今までの恐竜の常識が変わります。
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

さてさて、さっそく展示へ。
トロサウルスはトリケラトプスの成体なんだって。
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

トリケラトプスの幼体(右端)から青年くらい(左端)。
目の上の角が幼い頃は短くて後向きなのが
大きくなると前向きに曲がり方が変化する!
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

子どものトリケラトプス
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

幼体のトリケラトプス
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

トリケラトプスの角は戦い用ではなく、
仲間どうしのディスプレー用。
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

怒ると人間のように血流が増え、顔が赤くなる!
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

顔も硬いお面を被ったようになっているのは
ジャック・ホーナー博士の説を取り入れているそうです。
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

子どものトリケラトプス
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

次のビックリはパキケファロサウルス
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~
パキケファロサウルスは成体で、
ドラコレックスやスティギモロクは
その幼体だとか!?

ドラコレックスがなくなったらなんか寂しい・・・

ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~
ヒパクロサウルスの親子
機械しかけで動いてます!

ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

ティラノサウルス
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

ティラノサウルスは死肉をあさる
スカベンジャーという説を力説!
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

このキバは恐竜を捉えるよりも
骨を砕いて食べることに最適化している、このこと
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

バリバリ食べられた後のトリケラトプス・・・
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

ナノティラヌスと呼ばれる恐竜(右下)は
ティラノサウルス(左上)の幼体!
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

これは世界最大のティラノサウルス頭骨(実物)
これがヨコハマ初上陸らしいです。
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

ジョン・ホーナー博士が監修した
スカベンジャー・ティラノサウルス
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

大きな声で吠えながらトリケラを食べてる・・・
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

アップはやっぱり大迫力!
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~


こんな風に動き回ってます!

さあ、お土産コーナーも充実!
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

さっそく恐竜おもちゃをゲットしなければ!
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~

お腹がすいたので、恐竜タマゴが乗った
グリーンサウルスカレーを頂きました!
ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~
ブラックサウルスカレーは激辛みたい! 要注意!

ヨコハマ恐竜展2014 ~新説・恐竜の成長~ はジャック・ホーナー博士の新しい説を取り入れた展示なので、展示の説明を良く読んでポイントを見逃さないでね。

恐竜たちに会える「恐竜に会える博物館・科学館・恐竜公園など」の情報
恐竜たちに会える「恐竜や古生物の展示会・イベント!」の情報はこちら

次はどの恐竜公園を偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する