[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
横浜ワールドポーターズのモンスターズ リゾート フェスタ(2014/7/18~2014/8/31)を見学!
館長
横浜ワールドポーターズで開催中のモンスターズ リゾート フェスタを見学。DINO-A-LiveをやっているON-ARTさんの作品、リアルバルーンを初めて見ました! 子どもたちが、でっかい恐竜がいる!と大騒ぎでした。空気で膨らませる大きな風船式の恐竜。大きくてなかなか迫力ありです。中の空気の圧力をわざと上げたり下げたりしたら、恐竜が動いているように工夫できるんじゃないかな。1階に飾られたデイノニクスは災難にあっていた・・・・。

■ モンスターズ リゾート フェスタ
■ 2014年7月18日~2014年8月31日
■ 横浜ワールドポーターズ (神奈川県横浜市中区新港2-2-1)

モンスターズ リゾート フェスタ
横浜ワールドポーターズ
ここが会場です。

モンスターズ リゾート フェスタ
モンスターズ リゾート フェスタを見てきました。

ショッピングセンターのどこでやっているのかな?

モンスターズ リゾート フェスタ
さっそく、ティラノサウルス登場
ティラノサウルス頭部・実物大生体模型

モンスターズ リゾート フェスタ
ビルに1階にティラノの頭が出現!

モンスターズ リゾート フェスタ
まわりをグルリ、まわることができます!

モンスターズ リゾート フェスタ
特に正面は迫力あり!

モンスターズ リゾート フェスタ
生首状態・・・

モンスターズ リゾート フェスタ
触ったらイカンと書いてあります。

モンスターズ リゾート フェスタ
もうひとつ、デイノニクス
デイノニクス・実物大生体模型

モンスターズ リゾート フェスタ
子どもがさかんにお母さんを呼んでいる・・・
「お母さん、動くよ?!」

モンスターズ リゾート フェスタ
「触ったらイカン」と当然書いてあります。

モンスターズ リゾート フェスタ
子どもチャレンジャーには注意書きは通じない!
「ほら! グラグラ動くよ!」

モンスターズ リゾート フェスタ
「あ!」 デイノニクス・バラバラ事件寸前です

モンスターズ リゾート フェスタ
完全に手がもげている!
かわいそう・・・

モンスターズ リゾート フェスタ
足も取れちゃいそう・・・

モンスターズ リゾート フェスタ
遠目にはふつうに見えるのですが・・・
良く見るとかなり痛々しい・・・

モンスターズ リゾート フェスタ
リアルバルーン・トリケラトプス

モンスターズ リゾート フェスタ
正面から見るとこの迫力!

モンスターズ リゾート フェスタ
これ、空気でです膨らむ風船恐竜です。

モンスターズ リゾート フェスタ
後ろ姿

モンスターズ リゾート フェスタ
ビルの2階にでっかいトリケラトプスが出現!

モンスターズ リゾート フェスタ
「でっかい恐竜がいるよ!」とちびっ子が興奮していました。

触ったらアカン!と書いても好奇心旺盛なお子さまには通じないのだ。「お母さん! 動くよ!」とユラユラさせていた?! 哀れデイノニクス、腕も足も関節が外れグラグラ、崩壊寸前でした。やっぱり係員がつかないとダメじゃないですかね。

恐竜たちに会える「恐竜に会える博物館・科学館・恐竜公園など」の情報
恐竜たちに会える「恐竜や古生物の展示会・イベント!」の情報はこちら

次はどの恐竜公園を偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する