[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
板橋区立教育科学館のくらべてびっくり恐竜展に行きました!
館長
板橋区立教育科学館のくらべてびっくり恐竜展に行きました! なんと無料。時間になるとティラノサウルスが動きだしました! ティラノサウルスの動きの横で学芸員さんが説明してくれる楽しいイベントつきです。

■ くらべてびっくり恐竜展
■ 2014年7月30日~2014年8月31日
■ 板橋区立教育科学館 (東京都板橋区常盤台4-14-14-14-1)

くらべてびっくり恐竜展

入り口に到着!
くらべてびっくり恐竜展
夏休みなので家族でにぎわっています!

天井から大きなタペストリーが下がり、気分が上がります!
くらべてびっくり恐竜展

動くティラノサウルス
くらべてびっくり恐竜展

くらべてびっくり恐竜展

動く様子




ティラノサウルスの頭骨
(常設展示品)
くらべてびっくり恐竜展

くらべてびっくり恐竜展

くらべてびっくり恐竜展

くらべてびっくり恐竜展

トリケラトプスの頭骨
これは実物化石なんですよ
くらべてびっくり恐竜展

くらべてびっくり恐竜展

リストロサウルス
パレオサイエンス所蔵
くらべてびっくり恐竜展

ディメトロドン
肉食爬虫類研究所所蔵
くらべてびっくり恐竜展

エドモントサウルス
(常設展示品)
くらべてびっくり恐竜展

くらべてびっくり恐竜展

ベロキラプトルの足
くらべてびっくり恐竜展

ティラノサウルスの牙キバきば・・・
くらべてびっくり恐竜展

くらべてびっくり恐竜展

触れるティラノサウルスの牙
ナイフのようなギザギザに触ろう!
くらべてびっくり恐竜展

ラプトレックス頭骨
パレオサイエンス所蔵
くらべてびっくり恐竜展

タニコラグレウス頭骨
パレオサイエンス所蔵
くらべてびっくり恐竜展

ステゴケラス頭骨
肉食爬虫類研究所所蔵
くらべてびっくり恐竜展

プシッタコサウルス頭骨
肉食爬虫類研究所所蔵
くらべてびっくり恐竜展

テスケロサウルス頭骨
肉食爬虫類研究所所蔵
くらべてびっくり恐竜展

いろんな恐竜の爪つめツメ
くらべてびっくり恐竜展

くらべてびっくり恐竜展

くらべてびっくり恐竜展

建物の地下の展示室にあったブレードザウルス
くらべてびっくり恐竜展

JALの整備士の皆さんがジャンボジェットのエンジンの部品を使って組み立てたティラノサウルス
ジャンボジェットの就航が終わってしまった今、素材も貴重品になりましたね。
くらべてびっくり恐竜展

こんな感じで、パレオサイエンスさんと肉食爬虫類研究所さんが所蔵する化石を提供した展示会。
くらべてびっくり恐竜展

ガラスやアクリルの展示棚に入っているので、反射して見えにくいのが玉にきず・・・でした。
くらべてびっくり恐竜展

恐竜たちに会える「恐竜に会える博物館・科学館・恐竜公園など」の情報
恐竜たちに会える「恐竜や古生物の展示会・イベント!」の情報はこちら

次はどの恐竜公園を偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する