[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
世界三大恐竜博物館の『福井県立恐竜博物館』がやって来る。初コラボレーションイベント「きょうりゅうすいぞくかん」を見てきました!
館長
東京スカイツツリーのふもと、東京スカイツリータウン・ソラマチに入っているすみだ水族館に福井県立恐竜博物館にやって来る、初コラボレーションイベント「きょうりゅうすいぞくかん」の最終日、ギリギリセーフで見てきました!

■ 世界三大恐竜博物館の『福井県立恐竜博物館』がやって来る
  初コラボレーションイベント「きょうりゅうすいぞくかん」
■ 2014年7月19日~2014年9月21日
■ すみだ水族館 (東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ)


東京スカイツリーに到着!
今日、初めて初めて登ります!
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

「おお! 虹が出てる!」
スカイツリーを見上げたら真上に虹が!
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館に到着!
入り口の恐竜のイラストが盛り上げます。
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

入場料大人2050円にビビりつつも突入!
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

入り口にティラノサウルスの頭骨
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

世界三大恐竜博物館の一つ『福井県立恐竜博物館』との初コラボレーションイベント「きょうりゅうすいぞくかん」を開催。子孫と呼ばれるペンギンのコラボレーションもお楽しみに!

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

いました! バリオニクス
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん
水族館の暗い照明の中で展示されていて、しかも最終日なのでお客さんが多くて、恐竜の写真がうまく撮れないなぁ・・・

オヴィラプトル
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

フクイサウルスも来ていました。
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

アーケオルトミムス
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

恐竜たちが出てくる前のオウム貝のコーナー。生きているオウム貝を初めて見たかも。アンモナイトに似ているのかな? 水槽が暗くてうまく写真が写りません!

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

ソろそろ恐竜と子孫のペンギンとのコラボ、ペンギンのお散歩の時間です。まだかなぁ・・・

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

ペンギン登場! ペンギンと恐竜のコラボ写真は撮れない!
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

ペンギンの動き、かなり自由です。
すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

すみだ水族館 きょうりゅうすいぞくかん

恐竜と水族館のコラボ企画でしたが、多くのお客さんは水族館の生き物やペンギンに夢中で、恐竜は置物的な存在。室内の照明も恐竜を見るには不向きだったかな? ちびっ子たちの恐竜ファンは増えたかな?


恐竜たちに会える「恐竜に会える博物館・科学館・恐竜公園など」の情報
恐竜たちに会える「恐竜や古生物の展示会・イベント!」の情報はこちら

次はどの恐竜公園を偵察に行くのか?
皆さんのお近くにも恐竜公園や恐竜オブジェがあったら、
館長のメールまでデジカメ写真と情報をください!
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する