[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
「タカシマヤ タイムズスクエアに福井から恐竜たちがやってきた」を見てきました!
館長福井県の恐竜PRは凄い勢いですね。新宿のタカシマヤ タイムズスクエアの中に福井県立恐竜博物館が所蔵している恐竜たちが各所に展示されています。子どもたちだけでなう、カップルや観光客で大人気でした。

■ タカシマヤ タイムズスクエアに福井から恐竜たちがやってきた!
■ 期間:2015年3月14日~2015年4月7日
■ 会場:タカシマヤ タイムズスクエア
 (新宿高島屋・東急ハンズ新宿店)

会場に到着
福井から恐竜たちがやってきた
ここです!
福井から恐竜たちがやってきた
会場は建物の中で4か所に分かれています。

あれ? 天井から下がっている植物も恐竜時代のイメージ?
福井から恐竜たちがやってきた

アメリカで発見されたアニマンタルクス
福井から恐竜たちがやってきた

なかなか写真が撮りにくいなあ・・・
福井から恐竜たちがやってきた

説明版を見ていたら・・・
中の説明では「アニマルタルクス?」
間違ってますよ~
福井から恐竜たちがやってきた

恐竜時代の植物!
福井から恐竜たちがやってきた

ソテツワラビ?!
太っとい!
幹の直径が6~7cmあるかな
福井から恐竜たちがやってきた

イワヒバ
福井から恐竜たちがやってきた

木性シダ ヘゴ?!
まるで寄生獣
巨大な山菜?
福井から恐竜たちがやってきた

ジュラシックツリー
2億年前から姿を変えていないらしい・・・
福井から恐竜たちがやってきた

福井から恐竜たちがやってきた

龍の落し物
リュウビンタイ
福井から恐竜たちがやってきた

デパートの中に恐竜時代の自然が出現!
福井から恐竜たちがやってきた

ステゴサウルス
福井から恐竜たちがやってきた

ディプロドクス
福井から恐竜たちがやってきた

いかにも恐竜図鑑のまんま
福井から恐竜たちがやってきた

シンジュクサウルスという
アート作品も展示されていましたs
福井から恐竜たちがやってきた

福井から恐竜たちがやってきた

エレベーターに乗って12階へ

フクイサウルス・テトリエンシス
福井から恐竜たちがやってきた

エドモントサウルス(頭骨)
福井から恐竜たちがやってきた

アウカサウルス・ガリドイ
福井から恐竜たちがやってきた

ステゴサウルス
福井から恐竜たちがやってきた

おなじみの恐竜博士も来ていました。
博士は何人いるのかな?
福井から恐竜たちがやってきた

博士が研究している頭骨
福井から恐竜たちがやってきた

2階の東急ハンズ会場です。
福井から恐竜たちがやってきた

フクイラプトル
福井から恐竜たちがやってきた

福井から恐竜たちがやってきた

展示は4月7日までです。
福井から恐竜たちがやってきた
見学無料だけど、大混雑覚悟で恐竜と触れ合ってください!

■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する