[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
幕張メッセで開催されている「メガ恐竜展2015 巨大化の謎にせまる」を見てきました!
館長
2015年の夏、幕張メッセで開催されたメガ恐竜展2015を見てきました。目玉展示は「巨大な生き物」と「トゥリアサウルス」、楽しみだなぁ。

■ メガ恐竜展2015 巨大化の謎にせまる
■ 2015年7月18日~8月30日
■ 幕張メッセ国際展示場(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)


これこれ
メガ恐竜展2015
会場に到着。
結構並んでいるけど、流れは早いみたい・・

会場に入るといきなり巨大なブラキオサウルス
盛り上がります!
メガ恐竜展2015

会場ロゴ
メガ恐竜展2015

空にはアロマノカリスが浮いている?
メガ恐竜展2015

最初のゾーンは巨大生物の生態復元。
やっぱりインパクトありますね。

ディメトロドン
メガ恐竜展2015

リストロサウルス
メガ恐竜展2015

ケナガマンモス
メガ恐竜展2015

パラミロドン
メガ恐竜展2015

ダイアウルフ
メガ恐竜展2015

史上最大、謎の巨大恐竜
アンフィコエリアス
メガ恐竜展2015
背骨だけでこの大きさ
なんて大きいのでしょう・・・

太古の海にすむ巨大生物たち

ミクソプテルス
メガ恐竜展2015
こんなのが海岸にいたら海には入れない・・

ショニサウルス
全長21mにも達した巨大な魚竜類
メガ恐竜展2015
なんという大きさ

カミツキマッコウ
メガ恐竜展2015
長野県松本市から発見された
マッコウクジラの仲間

ディノスクス・サルコスクス
メガ恐竜展2015
巨大なワニ

竜脚類のコーナー

カマラサウルス子どもの化石
産状骨格
メガ恐竜展2015

場内はかなりの賑わいです
メガ恐竜展2015

プラテオサウルス生態復元
メガ恐竜展2015

ディプロドクス
メガ恐竜展2015

この恐竜展の目玉
トゥリアサウルス
メガ恐竜展2015
見上げるようにひときわ大きい

メガ恐竜展2015

竜脚類のたまご生態復元
メガ恐竜展2015

巨大ウンチの化石
これはデッカイ!
巨大な竜脚類のウンチらしい・・・
メガ恐竜展2015
触れる化石で、抱きついていた子どもが
ウンチと知って飛びのいた・・・。

エウヘロプス全身骨格
メガ恐竜展2015

日本の恐竜たち

フクイティタン上腕骨
メガ恐竜展2015
結構大きいです

トバリュウ上腕骨
メガ恐竜展2015

タンバティタニス血道弓(実物!)
メガ恐竜展2015

北海道で見つかったハドロサウルス類
メガ恐竜展2015

ライスロナックス全身骨格
最新のティラノサウルス類
メガ恐竜展2015

メガ恐竜展2015

定番のティラノサウルス
スタン
メガ恐竜展2015

メガ恐竜展2015

ケナガマンモス
メガ恐竜展2015

メガ恐竜展2015

ステゴドン
メガ恐竜展2015

メガ恐竜展2015

ウインタテリウム
メガ恐竜展2015

最後は人類の化石までありました

さあ、私的には最目玉のお土産コーナー

オリジナル頭骨ガチャ
1個500円(高いなぁ)
4種類×2色
メガ恐竜展2015

4回で4種類揃って助かったなあ
メガ恐竜展2015

なんと出口と入り口がつながっていて
展示に誘われてもう1周、見ちゃいました!
メガ恐竜展2015

恐竜に限らず「巨大な生き物」という
テーマで集めた恐竜展
やっぱり「大きい」ということは驚異ですね。
入場料2000円はお得
ワクワク楽しい恐竜展でした!
メガ恐竜展2015
皆さんもぜひ!

■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

開幕前から長蛇の列ができており、前の人と濃い恐竜の話ができました。
メガロドンも圧巻でした。
トゥリアサウルスのトートバッグにリトロナクスのキーホルダーも買っていい思い出ができました
[2015/08/14 16:14] URL | 渡辺恒太 #fH7V5HK6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する