[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
ノリタケの森に恐竜がやってきたⅢを見てきました!
館長愛知県名古屋市の食器メーカー「ノリタケ」の本社敷地内にある「ノリタケの森」に今年も恐竜が現れた! 3年目の今年、初めて見に行くことができました。

■ ノリタケの森に恐竜がやってきたⅢ
■ 2015年7月14日~2015年9月27日
■ ノリタケの森(愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36)

ここが会場のノリタケの森
ノリタケの森に恐竜がやってきた

入場無料!
ノリタケの森に恐竜がやってきた

ノリタケの森は街の中に
レンガ造りの建物が突然表れ
緑の木々の背景に映える
明治時代・近代日本の風景
ノリタケの森に恐竜がやってきた
歴史を感じます
ノリタケの森に恐竜がやってきた

煙突ひろばに
巨大な恐竜たちが
動いている姿が見えた!
ノリタケの森に恐竜がやってきた

ノリタケの森に恐竜がやってきたⅢ
ノリタケの森に恐竜がやってきた

アロサウルス&ステゴサウルス
ノリタケの森に恐竜がやってきた

ステゴサウルスでお食事中のアロサウルス。
口からステゴサウルスの肉をぶら下げています。
ノリタケの森に恐竜がやってきた
見ていた子どもはアロサウルスが怖くて近寄れない。

ティラノサウルス
ノリタケの森に恐竜がやってきた

実物大のティラノサウルス。
上体を大きく動かし、大きなギョロっとした目
ノリタケの森に恐竜がやってきた
巨大な口をパクパク
大きく吠えて迫力満点です。
ノリタケの森に恐竜がやってきた

よく見ると、体の割りに小さな腕も動くし
呼吸に合わせてお腹も動く。
大きくてリアル、存在感タップリ
これは見ないと損です!
ノリタケの森に恐竜がやってきた

古代の植物の模型も雰囲気を盛り上げ・・・
ノリタケの森に恐竜がやってきた

カスモサウルス
ノリタケの森に恐竜がやってきた

小ぶりなトリケラトプスの仲間
カスモサウルス
特徴的なフリルがある頭を
上下左右に動かし
親しみやすい感じがします。
ノリタケの森に恐竜がやってきた

オヴィラプトル
ノリタケの森に恐竜がやってきた

唯一、建物内に展示されているのがオヴィラプトル
ノリタケの森の建物のに入って直ぐ右に
オヴィラプトルがしゃがんで
卵を温めています。
ノリタケの森に恐竜がやってきた
建物の外からは見えにくいので
見落とさないで!

ノリタケの森の芝生の広場に
恐竜たちが現れる楽しいイベント
ノリタケの森に恐竜がやってきた
夏休みの期間限定
今年で3回目で初見学!
ノリタケの森に恐竜がやってきた
来年も来いよ!

■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する