[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
名古屋市科学館のマプサウルス親子に会ってきました!
館長
名古屋市科学館は「科学の原理と応用を理解し、そのおもしろさ、楽しさを知ってもらう」というコンセプト。白亜紀に南半球にあったゴンドワナ大陸で繁栄した肉食恐竜 マプサウルス親子に会いに行きました!

■ 名古屋市科学館
■ 所在地:愛知県名古屋市中区栄2-17-1
■ 交通:地下鉄・伏見駅下車、徒歩5分

巨大な宇宙船が出現!
名古屋市科学館のマプサウルス親子

名古屋市科学館に到着
名古屋市科学館のマプサウルス親子

2階にマプサウルスがいた!
名古屋市科学館のマプサウルス親子
マプサウルスは
2007年に命名された恐竜で
白亜紀の南半球
ゴンドワナ大陸に
暮らしていた肉食恐竜

大人の顔のアップ
名古屋市科学館のマプサウルス親子
ティラノサウルスのように
鋭い歯がズラっと並んでいます!

正面から見ると胴体がスマート
ティラノと比べたら胸の幅が狭い
名古屋市科学館のマプサウルス親子

大きなサイズの化石
小さなサイズの化石
親子で暮らしていたらしい
名古屋市科学館のマプサウルス親子

子どもの化石
大人の半分くらいのサイズ
名古屋市科学館のマプサウルス親子

ずいぶん頭がデッカイ!
名古屋市科学館のマプサウルス親子

子どもでも人間の倍のサイズはあります。
子どももスマート
名古屋市科学館のマプサウルス親子

科学館には化石もあります
アンモナイト化石
名古屋市科学館のマプサウルス親子

恐竜のウンチ化石!
名古屋市科学館のマプサウルス親子

日本最古の岩石化石!
名古屋市科学館のマプサウルス親子

建物の外には鉄道の展示も
名古屋市電1400型ボギー車
名古屋市科学館のマプサウルス親子

B6型蒸気機関車
名古屋市科学館のマプサウルス親子

やっぱり恐竜は子ども達に大人気
みんな嬉しそうに写真を撮っていました。
名古屋市科学館のマプサウルス親子
また会いに来てね

■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する