[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
岡山県の 笠岡市 カブトガニ博物館の恐竜展示を見てきました。 カブトガニ博物館なのに恐竜が完全に主役を食ってます!
館長
岡山県笠岡市のカブトガニ博物館の恐竜公園を見に行ったので、カブトガニ博物館も寄ってみました。恐竜展示もあると聞いていますが、どんな感じ? ・・・

■ 笠岡市 カブトガニ博物館
■ 所在地:岡山県笠岡市横島1946-2
■ 交通:JR山陽本線・笠岡駅からでバス15分
建物がカブトガニをイメージした形になっているようです。
カブトガニ博物館の恐竜
カブトガニ博物館
カブトガニ博物館の恐竜

正十二面体の中のカブトガニ
カブトガニ博物館の恐竜
「宇宙の永遠の広がりと
太古からの悠久の時間を
表しています・・・」

カブトガニ博物館の付属恐竜公園を見るのがメインイベントだったのですが、せっかくなので、カブトガニ博物館にも入ってみます。カブトガニの他にも恐竜の展示があるらしいのですが・・・ 入場料520円で入場

カブトガニ博物館の恐竜

さっそくクビナガリュウの模型が・・
カブトガニ博物館の恐竜
ああ、手作り感いっぱい
これからの展示が楽しみです!

入り口ホールの右側に
いきなり太古の世界が
コエロフィシスとカブトガニの
ジオラマ
カブトガニ博物館の恐竜

カブトガニ博物館の恐竜
見逃さないでね!

館内はもちろん
カブトガニの展示が
メインなのですが・・
どうにも恐竜に興味があるので、
恐竜展示に吸い寄せられる・・

「ダイノスロープ」に恐竜展示あり

カブトガニ博物館の恐竜
プシッタコサウルス

カブトガニ博物館の恐竜
デイノニクス

カブトガニ博物館の恐竜
プレシオサウルス

カブトガニ博物館の恐竜
アルバートサウルス

カブトガニ博物館の恐竜
イグアノドン

カブトガニ博物館の恐竜
パラサウロロフス

結構、恐竜も
充実しているじゃないですか・・・

カブトガニ博物館の恐竜
バリオニクスの生態復元
好物の魚を狙っています
カブトガニ博物館の恐竜

最近流行の羽毛復元?!
カブトガニ博物館の恐竜
長くて柔らかい毛がビッシリはえている
カブトガニ博物館の恐竜
ジュータンみたい・・・
羽毛恐竜じゃなくて、まるで哺乳類・・・
最近この姿にリニューアル
されたようです。

カブトガニ博物館の恐竜
セントロサウルス

カブトガニ博物館の恐竜
ティラノサウルス

この頭骨レプリカは
「ザ・ダウ・ケミカル・カンパニー」さんが
寄贈したものです。

地元笠岡に工場を持っている
「ザ・ダウ・ケミカル・カンパニー」は
数年にわたり、
カブトガニ保護などに寄付・寄贈を
続けているそうです。
エライ!

と感心しているのもつかの間
ドームの中心に巨大な恐竜が

カブトガニ博物館の恐竜
カマラサウルス

スポットライトを浴びて
白く輝いています!
カブトガニ博物館の恐竜

カブトガニ博物館の恐竜

館内には子どもたちの
恐竜塗り絵もたくさん
飾られています。
カブトガニ博物館の恐竜
地元でも
カブトガニよりも
恐竜なのか?!

・・・せっかく来たんだから
カブトガニのことも
勉強して帰ろう・・

カブトガニ大水槽
カブトガニ博物館の恐竜

でっかいカブトガニが
自由に動き回っています。
カブトガニ博物館の恐竜

立ち上がったカブトガニ
カブトの下は
まるで「エイリアン」
カブトガニ博物館の恐竜
かなり不気味です!

カブトガニ博物館の恐竜

他にも館長が好きな
古生代の展示がありました。

デボン紀の海のジオラマ
カブトガニ博物館の恐竜
ウミユリ

ウミサソリも隠れている
カブトガニ博物館の恐竜

カブトガニなのか
三葉虫なのか
何かが格闘している
カブトガニ博物館の恐竜

ジュラ紀の海
カブトガニ博物館の恐竜
巨大なアンモナイト

カブトガニ博物館の恐竜
魚竜も地味ながら
暴れています

カブトガニ博物館の恐竜
シーラカンス?の模型

カブトガニ博物館の恐竜
触れる大きなアンモナイト

カブトガニ博物館の恐竜
トリケラトプスの
キーホルダー

カブトガニ博物館の恐竜
ただでもらえる
メタセコイアの
松ぼっくり

2種類をお土産にゲット
しました!

せっかくだから
もう一度観ちゃいました!
カブトガニ博物館の恐竜
ドームの中央の頂上の
カマラサウルス
カブトガニ博物館の恐竜

カブトガニ博物館なのに、主役の座は恐竜! こんなに恐竜の展示があるとは知りませんでした。さすがにカブトガニのことも知りたくなる不思議な博物館でした! みなさんもカブトガニ博物館と恐竜公園の両方で楽しんでくださいね。
カブトガニ博物館の恐竜
■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する