[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
大阪府大東市にある広大な公園「深北緑地」にある大きな恐竜の滑り台に会ってきました!
館長
大阪駅から15kmほど、大阪府大東市にある広大な公園、深北緑地には大きな恐竜の滑り台があるらしい。海賊船の遊具も人気とのことで、会いに行ってみました。

■ 大阪府 深北緑地
■ 所在地:大阪府大東市深野北4-284
■ 交通:JR学研都市線・四条畷駅から徒歩20分
深北緑地(ふかきたりょくち)に到着
深北緑地の大きな恐竜の滑り台

恐竜がいるのは
恐竜広場らしい
深北緑地の大きな恐竜の滑り台

広~い芝生の向こうに
それらしき物が・・・
深北緑地の大きな恐竜の滑り台
見えてきました

首が長い恐竜が座ってる?
深北緑地の大きな恐竜の滑り台

最近の自衛隊の
戦車のような迷彩塗装?
深北緑地の大きな恐竜の滑り台

頭の上に何かついてる?
深北緑地の大きな恐竜の滑り台
鳩が休憩中

恐竜から進化した鳥類と
祖先の恐竜の
コラボレーション!
深北緑地の大きな恐竜の滑り台
さぞかし、良い
眺めでしょう

なかなかの存在感
深北緑地の大きな恐竜の滑り台
大きな体、
細長い歯が並ぶ口もと
アパトサウルスですね

隣には海賊船の遊具
深北緑地の大きな恐竜の滑り台
と、思ったら・・・・

深北緑地の大きな恐竜の滑り台
DINOSAUR ADVENTURE!
恐竜の名前が付いた
遊具でした

深北緑地の大きな恐竜の滑り台
船の入り口には
ティラノの顔が!

てっぺんには
プテラノドンと
トリケラトプスの
イラストもついてます
深北緑地の大きな恐竜の滑り台

こんなところにも
恐竜迷路のプレートが
深北緑地の大きな恐竜の滑り台

恐竜海賊船から見た
アパトサウルス
深北緑地の大きな恐竜の滑り台
地面に着いている長さが
10m以上ありました。

首の下に、滑り台の入り口
深北緑地の大きな恐竜の滑り台

(滑り台の頂上から入り口を見たところ)
深北緑地の大きな恐竜の滑り台
大人には、かなり狭い!

背中から尻尾にかけて
滑り台になってます
深北緑地の大きな恐竜の滑り台

深北緑地の大きな恐竜の滑り台
恐竜滑り台や
恐竜海賊船の周り全体が
砂場になっていて
暴れて転んでもケガを
しにくくなっていますね。

深北緑地の大きな恐竜の滑り台

体のアップ
深北緑地の大きな恐竜の滑り台
手作りのセメント製です

今日はまだ時間が
早かったから
深北緑地の大きな恐竜の滑り台
子ども達は居ない・・・
深北緑地の大きな恐竜の滑り台
でもきっと、いつもは
大人気の遊具なのでしょう。

広大な敷地の深北緑地は
「寝屋川」が氾濫する時に
水を流し込んで街を守るための
防災装置だったんですね。
深北緑地の大きな恐竜の滑り台

なので園内には
「サイレンが鳴ったら
水が流れ込むので
避難しなさい」という
警告サインが出ています。
深北緑地の大きな恐竜の滑り台

ほかにも、バーベキュー広場には「バーベキューの煙でご近所の方にご迷惑をお掛けしています。・・心して遊びましょう」みたいな警告だったり、「リハビリ中の方がたくさんいます。迷惑をかけないようにしましょう」、トイレの手洗い場には「物を洗わないで!」だったり・・・色々と厳しいルールがあちこちに書かれています。

たくさん書いてあるってことは、守らない人が多いのかな・・・・?

深北緑地は、アパトサウルスの大きな滑り台遊具もあり、1周数キロにもなるジョギング・ウォーキングコースや芝生広場、スケートボーダーたちが遊ぶ大きなコースなど、広大な敷地を使ったのびのび遊べる公園でした。ゲリラ豪雨の季節はサイレンに気をつけて遊んでくださいね。

■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する