[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ 鉄でできた恐竜モニュメントに会ってきました!
館長
以前から恐竜作品の造形作家さんとしてインターネットで注目していた鍛鉄工芸家(ロートアイアン)・西田光男さんの個展が東京で開催されているので、見にいきました。西田光男さんの恐竜は東日本大震災の被災地を訪問し、子たちに笑顔と勇気を与えていたことも注目の理由です。どんな恐竜たちなのでしょうか。

■ 西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ
■ 期間:2016年3月19日~2016年3月27日
■ 御茶ノ水ソラシティ(東京都千代田区神田駿河台4-6)
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ
御茶ノ水ソラシティってJR御茶ノ水駅の聖橋口改札を出てすぐの場所にできた高層オフィスビルで、飲食店舗に囲まれたソラシティプラザ地下広場に西田光男さんの鍛鉄恐竜モニュメントが来ていました!

西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ

この質感
レトロな雰囲気
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ

この広場には
恐竜の家族3体が
のんびりと歩いていました
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ

チビッ子恐竜の胴体には
プロジェクターが内臓され
壁に画像が投影できるんです!
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ

お母さん?
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ
鋳鉄って鉄板を叩いて
溶接して造形していく手法
なんだと、係りの若い人から
教えてもらいました。

お父さん?
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ

御茶ノ水ソラシティの
アートギャラリー・Gallery蔵で
西田光男さんとPAGEONEの
個展が開かれています。
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ

入り口の脇にも恐竜がいる!
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ

地下広場にいた恐竜ちゃんよりも
小ぶりな恐竜
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ

こんな恐竜が庭にいたら
良いなあ・・・・
西田光男とPAGE ONE展 in 御茶ノ水ソラシティ

茨城県ひたちなか市の干し芋屋さん・ティラノサウルス『Camelot』君も西田光男さんの作品なんですね。
(館長のブログ) ほしいも専門店 大丸屋さんのキャメロット君 健在!(2015/3/14)

(西田光男さんのホームページ) 鍛鉄工房・PAGE ONE

(西田光男さんのブログ) 鉄人の鉄人は鍛鉄の鉄人・西田光男(ロートアイアン)

思ったとおりの暖かな恐竜たちでした。
西田光男さん、これからもほのぼのとする作品を見せてください。

■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する