[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
大阪の北新地駅に「キタノザウルス」という恐竜の銅像があるらしい・・・知らなかったなあ・・ さっそく会いに行ってみました。
館長
大阪の北新地駅に「キタノザウルス」という恐竜の銅像があるらしい・・・知らなかったなあ・・ さっそく会いに行ってみました。

■ 北新地駅 キタノザウルス
■ 住所:大阪市北区梅田1丁目3
■ 交通:JR東西線の北新地駅の西出口と東出口の中間

大阪のJR北新地駅
駅は地下にあります
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)

恐竜の銅像って
どこにいるのかな?

北新地駅の改札
西出口と東出口の中間
きっぷ売り場の
近くらしい・・・

きっぷ売り場発見!
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)

あら?
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)
あれかな?

恐竜の銅像が
ちょこんと
座っていました。
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)

キタノザウルス
佐藤邦雄さん作
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)

キタノザウルスは
大阪の北新地駅に
新しい待ち合わせスポットを作ろうと
大阪広告協会
創立50周年記念イベントで
作られたそうです。

ネットで調べたら
キタノザウルスは
女の子らしい
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)
今日は夏休み仕様で
ゴーグルや麦藁帽子
虫とり網を
持っていますね

尻尾が長い!
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)

後ろにまわると
長くて太い尻尾が
丸まっていて
カワイイです
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)

なぜか
米俵を背負っています
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)

この女の子恐竜は
なかなか来ない彼氏恐竜が
来るのを待っているのだとか・・・。

キタノザウルスには
足の裏に秘密があるとか・・
館長は見逃してしまいました・・・。

なんと
キタノザウルスの歌があり、
CDも出ていたらしい
・・「キタノザウルス キ・タ・ノ」

カップリングソングが
「あなたを待ってていいですか・・」・・・

このあたりの情報は
佐藤邦雄さんのHPに詳しく載っています。
KUNIO NEWS CENTER・キタノザウルス

遠くを見つめる
キタノザウルス
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)

早く来ないかなぁ・・・
大阪の北新地駅 キタノザウルス(恐竜銅像)

皆さんも大阪で待ち合わせをするときは、キタノザウルスの前って指定してみてね。
・・・大阪の人も「キタノザウルスって何?」という反応になるかも知れませんが・・・。

■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する