[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルスに会いに行きました!
館長
愛知県名古屋市緑区にある緑地公園。敷地の南端にある恐竜広場に恐竜モニュメントがあります。2匹のティラノサウルスに会いに行きました!

■ 大高緑地公園(おおだかりょくち)
■ 住所:愛知県名古屋市緑区大高町字高山1-1
■ 交通:JR大高駅から徒歩30分、名鉄・左京山駅から徒歩30分

大高駅に到着!
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
「おおたか」と
勝手に思ってた・・
「おおだか」が正解でした!

大高駅の反対側の道を
テクテク歩きます。
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

汗だくの後、大高緑地に到着!
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
目指す恐竜広場は
広大な大高緑地の南端
大高駅から近いはずなんですが・・

2頭の恐竜発見!
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
尻尾が滑り台になっている
ティラノサウルスですね。

大きな1頭と少し小振りなもう1頭。

小さい方が「高ちゃん」
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
全長約6m
命名者の名前が掲示されています

愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
お腹の前に階段があり
お腹の中に昇ります

2頭は睨み合っているのか?
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
夫婦にも見えるし、親子にも見える

大きな方が「大ちゃん」
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
全長約9m
堂々としています
命名者は同じ人ですねぇ
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

大ちゃんは角度によっては
お腹の穴から向こう側が見えてます。
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
2頭とも尻尾で体を支えている旧タイプ

叩くと空洞がある音がする。
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
表面はコンクリート。
内部は鉄の骨格かな?

大ちゃんのお腹の中に入ってみたら
「ガオー」と吠えはじめてびっくり!
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

天井の四角い網のようなものが
吠える仕組みです。
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

近くによると
小振りな高ちゃんでも結構大きい
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

2頭の足元には、玉子型?の説明板
遊ぶときの注意が書かれています
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

大きな大ちゃんは見上げるほどの大きさ
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
なかなかの迫力ある顔つきです
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

大きいけど
ティラノサウルスにしては
後ろ足が貧弱?
サザエさんのマスオさんが
驚いた時のポーズ?
足が一直線なのがかっこ悪い。
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス
これが、
他のティラノサウルス像と
雰囲気が違う理由かな?

園内には流行りのポケモンGo を
やっている人でいっぱいです。
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

園内には恐竜の他に動物像
乗って遊んで良さそうです。

ライオン
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

ライオンの子?
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

シマウマ
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

大高緑地には
うっそうと繁った森や湿地・沼地があり
自然が残されている都会の公園です。
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

レトロなスタイルの2頭の恐竜はこれからも地元のチビッ子たちに恐竜と遊んだ思い出を作ることでしょう。皆さんも素敵なティラノサウルスに会いに来てください!
愛知県の大高緑地にいる2頭のティラノサウルス

■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する