[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
大高緑地の中にディノアドベンチャー名古屋、2016年7月にプレオープンした探検コースを体験してきました!
館長
2016年7月に愛知県の大高緑地の中にディノアドベンチャー名古屋が7月1日にプレオープン! 徒歩でティラノサウルスほか12体の「動く恐竜」が出現する約600メートルのコースを巡ります。さっそく体験してみました!

■ ディノアドベンチャーライド名古屋
■ 住所:愛知県名古屋市緑区大高町字高山1-1
■ 交通:名鉄左京山駅から徒歩5分

ディノアドベンチャー名古屋
到着!
ディノアドベンチャー名古屋

入り口で大人600円の
チケットを買って、探検に出発!
ディノアドベンチャー名古屋
これから探検にスタート

歩いて回るにはなかなかの傾斜。思ったよりハード。
ディノアドベンチャー名古屋
カートだったら楽ちんだったなぁ

最初に遭遇したのはアロサウルス
ディノアドベンチャー名古屋

人が近づくと反応して動きだし、吠える!
ディノアドベンチャー名古屋

次は何?デスマトスクス?
ディノアドベンチャー名古屋

ワニのような狂暴な姿なのに
植物食だとか。
ディノアドベンチャー名古屋

次はエウオプロケファルス
ディノアドベンチャー名古屋

スチラコサウルス
ディノアドベンチャー名古屋
何となく造形が古い感じ?

コースの中には
恐竜が12頭いるらしい
ディノアドベンチャー名古屋

角を曲がるとうずくまる恐竜?
ディノアドベンチャー名古屋

親子で遊ぶランベオサウルス
ディノアドベンチャー名古屋

チビッ子恐竜が親の尻尾に登ろうと
足をバタバタさせている・・
かわいいです
ディノアドベンチャー名古屋
普通の生物として再現されたものは意外に珍しい

お客さんは私以外は子連れファミリー。
ディノアドベンチャー名古屋

出た! スピノサウルス。
ディノアドベンチャー名古屋

スピノサウルスが歩いて
こちらに迫って来ます。
ロボットの三次元の動きが素晴らしい!

【ムービー】


おお巨大なトリケラトプス
ディノアドベンチャー名古屋

造形も塗装も気合いが入ってる
ディノアドベンチャー名古屋

向かいにはライバル
ティラノサウルス
ディノアドベンチャー名古屋

双方ともコースの中では
ピカイチの出来映えです。
ディノアドベンチャー名古屋

ティラノサウルスは
歩いている人を食べようと
大きな頭を振り、吠える
チビッ子には刺激が強すぎます

【ムービー】


恐竜の大きさを実感します
ディノアドベンチャー名古屋

森のなかには
大人しいステゴサウルス
ディノアドベンチャー名古屋
カラーリングがキレイ

いままでは
アスファルト舗装の
コースだったのが、
いつの間にか土のコースに
ディノアドベンチャー名古屋

これは何かなぁ?
ディノアドベンチャー名古屋
スコミムス
ん~これは分かんないだろ・・
特徴の再現がちょっと違うのでは?

パラサウロロフス
ディノアドベンチャー名古屋
何となくいつものイメージとちょっと違う?
鼻ペチャなパラサウロロフス

あ! 裏の装置が見えちゃってる!
ディノアドベンチャー名古屋
パラサウロロフスのエネルギー源です

秘密を見たな!
ディノアドベンチャー名古屋

ディメトロドン
ディノアドベンチャー名古屋
そろそろコースの終わりのはず。
こんな最後の方に
最も古い時代の
ディメトロドンなんだ・・・

ここのディメトロドン
3頭の真ん中が笑います

【ムービー】


ここで探検終了、ゴールに到着です。
ディノアドベンチャー名古屋
お土産コーナーで涼んで行って。

記念にフェバリットの
自分で色を塗る恐竜キットを
買っちゃいました。
ディノアドベンチャー名古屋

よく見たらトイレのマークが恐竜!
気がきいてます!
ディノアドベンチャー名古屋

 本格オープン時は第一号店と同じくカートに乗って恐竜の世界を見て歩くのですが、今はコースを自分で歩くスタイルでプレオープン中。恐竜の数は少ないけれど、じっくり恐竜を見ることができる! 立ち止まって眺められるから、恐竜の動く秘密も良~く見えちゃったり、プレ期間は料金も安いので、いろんな面でお得です。皆さんも恐竜ウォーキングを体験してみてください! 楽しめますよ。
ディノアドベンチャー名古屋
■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する