[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
北海道の滝川市美術自然史館で買った段ボールクラフトの恐竜を作ってみました!
北海道の滝川市美術自然史館で買った段ボールクラフトの恐竜を作ってみました!

滝川市美術自然史館の
バタバタとした見学が終わった後
お土産コーナーにあったこれをゲット

滝川市美術自然史館で買った段ボールクラフトの恐竜

部品は
小さな用紙
2枚だけ
滝川市美術自然史館で買った段ボールクラフトの恐竜

切れ目が入っているので
ほんの少し
カッターで切り離すと
パーツが完成!
滝川市美術自然史館で買った段ボールクラフトの恐竜

折り曲げて
パーツが完成
滝川市美術自然史館で買った段ボールクラフトの恐竜

説明書を見ながら
組み立てたら
完成!

かわいい
ステゴサウルスの
貯金箱が登場!
滝川市美術自然史館で買った段ボールクラフトの恐竜

このおもちゃ
ダンボールハンディー
クラフトシリーズ
dancoo! 
恐竜貯金箱 は

販促イベント用に
販売されているもののようです。
200円は安かったなぁ・・・

これを見るたびに
はるばる行った滝川市の
美術自然史館のことを
思い出すのも
素敵ですね。

その時の訪問記はこちら
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する