[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
静岡県の伊豆・伊東にある小室山公園に恐竜たちがいます。進化する小室山公園に行ってみました!
館長
静岡県の伊豆・伊東にある小室山公園には、斜面に広がる公園内に8種類の恐竜モニュメントがいて、2014年に巨大骨格恐竜「スケルトンザウルス」が追加になって、2017年に遊歩道沿いに恐竜のモニュメントがさらに追加! 進化する小室山公園に行ってみました!

■ 名称: 小室山公
■ 所在地:静岡県伊東市川奈小室町1428
■ 交通:伊豆急行線・川奈駅から徒歩20分

小室山公園に到着
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

リフトはどこかな?
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

観光リフトで山頂に一直線
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

チケットは往復と片道がありますが、恐竜を見るなら片道でOK! 
全部の恐竜たちに会うには、頂上からリフトの下の駅につながる遊歩道を下るから、帰りはリフトを使いません!

リフトで頂上へ
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
楽ちんラクチン

でも登りは風景が
見えにくい

振り返ると
こんな見晴らし
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

山頂に到着!
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

天気も良くて
なるほど山全体が
展望台です
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

さあ、恐竜たちは
どこにいるのかなぁ・・
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

きょうりゅう広場を
目指します!
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

きれいに整備された
遊歩道なので
ちびっ子がいても
大丈夫です
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

恐竜広場に到着!
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
いきなり
ティラノとトリケラが
対決している!

伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
ピカピカで
インパクトあり!
この2体は2017年に追加です。

スケルトンザウルスも
いました
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
(2014年追加)

マンモス
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
これは以前からある
モニュメント
やっぱり旧タイプで
レトロ感満載

目の先には
トリケラトプスの親子
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
復元はレトロでも
迫力ありますね

伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

トリケラから
1段下がった広場に
恐竜がいますね
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
以前からある恐竜たちの
恐竜広場の案内図
8体の恐竜が載ってますね

マンモス
トリケラトプス(大)
トリケラトプス(小)
ディメトロドン
アンキロサウルス
ブロントサウルス
ティラノサウルス
イクアノドン ・・・ どこに?

ディメトロドン
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
お腹に穴が開いていて
体の中で遊べます

アンキロサウルス
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

ブロントサウルス
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

ここの恐竜公園は
恐竜に登るのも
OKです
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
ちびっ子が登るときは
目を離さないでくださいね

ティラノサウルス
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

直立して
振り返る
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
案内図では
ティラノの視線の先に
イグアノドンがいるのですが
見当たらない!
どこかにお出かけ中でしょうか?

以前ウーキーさんから情報を頂いた時には元気なイグアノドンの写真がありました。(2010年 ウーキーさんの紹介記事

恐竜広場の恐竜たちは
これで終わり

この後はジュラシックコース
を下りましょう

ジュラシックコースの
入り口にさりげなく
ケツァコアトルス
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
(2017年に追加)

遊歩道の途中に
スティラコサウルス
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
(2017年に追加)

オルニトミムス
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

ステゴサウルス
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

彼らは下りのリフトに
乗ると見ることができません
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

下りコースの最後が
ステゴサウルス
まもなくゴール
観光リフトのレストハウスに
到着です。

お土産をゲット!
メタル恐竜キーホルダー
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している
振り返りポーズが
恐竜広場の
ティラノのようです

この日は天気もよくて
遠くに富士山も見えました
伊豆・伊東にある小室山公園の恐竜たちが進化している

2017年に恐竜モニュメントが追加された小室山公園の恐竜たち。山なんですがちびっ子がいるファミリーでも観光リフトで楽ラク頂上に上がり、きれいな遊歩道を降りながら恐竜たちと遊べます。2018年には恐竜モチーフの遊具も完成するとか。ますます人気になりそうです。

■恐竜や古生物の展示会 恐竜イベント情報!
■館長が見学した恐竜展たち!
■恐竜に会える博物館・科学館など
■恐竜と遊ぶ恐竜公園・恐竜像

関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する