[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | ブログ | サイトマップ ]
 館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
恐竜おもちゃの博物館
恐竜倶楽部 No.431
 恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。
 館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。


最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

恐竜おもちゃの博物館の館長です。

Author:恐竜おもちゃの博物館の館長です。
恐竜おもちゃが大好きでたくさん集めてます。今日も恐竜おもちゃを発見するため、全国あちらこちらで活動中 !!!



月別アーカイブ



ブログ内検索



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



FC2カウンター



ユーザータグ



恐竜おもちゃの博物館トップページへ
「恐竜おもちゃの博物館・本館」
東京足立区の堀之内北公園に恐竜3体、出現!
2010年6月10日 堀之内北公園に恐竜3体、出現!

ブラック魔王 ブラック魔王です。館長の代りに、恐竜モニュメントが3体あるらしいと言われている東京都・堀之内北公園に偵察にいったよ。

 住所:東京都足立区堀之内1-21
 名前:堀之内北公園(東京都足立区)
 交通:日暮里・舎人ライナーの江北駅から歩いて20分
 恐竜:ステゴサウルス、アンキロサウルス、アパトサウルス?

 東京都足立区堀之内北公園を偵察。日暮里・舎人ライナーの江北駅から歩いて20分くらいで到着。まあまあの大きさの児童公園に恐竜モニュメント3体があった。


堀之内北公園北公園
堀之内北公園 ここだな。
みんな、ルールを守って楽しく遊べよ。

堀之内北公園(恐竜公園)ステゴサウルス
ステゴサウルスは実物大。

堀之内北公園(恐竜公園)
恐竜が3体いますね。
たぶん実物大のステゴサウルスと
ミニサイズのアンキロサウルスとアパトサウルス
(というか4本足の首の長い恐竜)。

堀之内北公園(恐竜公園)ステゴサウルス
堂々としてますねえ。

堀之内北公園(恐竜公園)ステゴサウルス
戦闘車両みたいな迷彩色。

堀之内北公園(恐竜公園)ステゴサウルス
滑り台になっていたりしていないところか恐竜モニュメントとしては本物っぽくって良い!

堀之内北公園(恐竜公園)ステゴサウルス
塗装がまだやり直したばかりみたいで、色が鮮やかでリアル。

堀之内北公園(恐竜公園)ステゴサウルス
とってもキレイでした。

堀之内北公園(恐竜公園)ステゴサウルス
尻尾のスパイクが1対(2本)しかない! 普通4本だよ。

堀之内北公園(恐竜公園)ステゴサウルス


堀之内北公園(恐竜公園)ステゴサウルス
とぼけた顔してますね。

堀之内北公園(恐竜公園)ステゴサウルス


堀之内北公園(恐竜公園)アンキロサウルス
全長2メートルくらいだからかなりミニサイズのアンキロサウルス

堀之内北公園(恐竜公園)アンキロサウルス
アンキロサウルスは子どもが背中に股がると
大きな亀に乗った感じ

堀之内北公園(恐竜公園)アンキロサウルス
安定しているから、このサイズにしたのかも

堀之内北公園(恐竜公園)アンキロサウルス
かかってこい!

堀之内北公園(恐竜公園)アンキロサウルス
強そうでしょ。

堀之内北公園(恐竜公園)アパトサウルス
首の長い4本足の恐竜
一応、アパトサウルスにしておきましょう。

堀之内北公園(恐竜公園)アパトサウルス
「お手」のポーズ

堀之内北公園(恐竜公園)アパトサウルス
この恐竜だけ背中の塗装が剥げている。子どもがよじ登るからかな。

堀之内北公園(恐竜公園)アパトサウルス
子どもがモモに足をかけるから色がはげちゃうよ。

堀之内北公園(恐竜公園)アパトサウルス
どあっぷ!


堀之内北公園(恐竜公園)
この公園の下には大雨の時に雨水をためる装置が入っているとか。


堀之内北公園(恐竜公園)
公園のトイレの外壁にタイルの模様があるけど、
遠目にはティラノサウルスに見える気がするけど、
どうなんでしょうか。
(きっとティラノだと思う。役所の人、こだわりましたね!)


皆さんのお近くにも恐竜公園があったら、
館長のメールまで写真と情報をください!
待ってます!
館長あてのメールはこちらまで
関連記事

テーマ:恐竜おもちゃの発掘記 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dtmkancho.blog50.fc2.com/tb.php/765-78c31b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)